※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちんまま
家族・旦那

1月に出産を控えています。自分の両親は共働きで上の子を預けられないの…

1月に出産を控えています。
自分の両親は共働きで上の子を
預けられないので
今回は里帰りしないで出産しようと
おもっています。

退院後は旦那の実家に同居しているので
義両親がすごい協力してくれるとは
思うのですが、、、

義父母共に
すんごくやさしくて協力的で
私自身も産後頼らずにはやっていけないのですが

2人ともまじで不衛生とゆうか
家はすごい綺麗にしているのに
外から帰って手洗いうがいの概念がなかったり
口臭がきつかったり
義父に関しては虫歯ばっかで歯がなくて
ワキガで水虫でハゲでデブです。
なのに息子に自分の食べかけを
平気で食べさせるような人です。

近くに住んでいる義祖父母は
赤ちゃんの前で平気でタバコパカスカ
すうようなファンキー婆さんです。
全然嫌いじゃないですが。

産後のガルガルで
義父母の事でストレスになって
仲悪くなったり
しないでしょうか?
今から心配です、、、

この状況で産後
ストレスを溜めないように
するには
どうすればいいでしょう、、、

コメント

ぴぴ

旦那さんに角が立たないように言ってもらうしかないですかね💦

  • あおちんまま

    あおちんまま

    いやそれが義両親が優しい分
    旦那がまじくそで
    何回手を洗うように言って
    てゆっても言ってくれないんですよね、、、

    • 8月2日
舞

私なら義実家ではお世話にならないです😭
不衛生なのは耐えられません💦💦
どうしてもというなら旦那さんに
手洗いしてとかタバコ吸わないでって
伝えてもらうしかないですね😭

  • あおちんまま

    あおちんまま

    え、絶対そおですよね
    産後どんなに大雑把なわたしでも
    不衛生なの無理ですよね。
    旦那言ってくれないんですよね、、、クソなんで😅

    • 8月2日
🔰

不衛生はまぢで無理!!失礼ですが、その義父さん、まぢで無理!!産後はゆったりと過ごしてストレスは溜めない方がいいです💦
旦那さんに言ってもらうくらいしか思いつかずすいません💦

  • あおちんまま

    あおちんまま

    いやりあるに私も無理なんですよ
    ほっっっんとあんないい義父いない
    ってくらいいい人で
    こんなできない嫁に
    嫌味の1つ言われたことないんですけど
    もお見た目のせいで嫌いなんですよ爆笑

    ですよねー。ありがとうございます。

    • 8月3日