※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
妊娠・出産

2日間でむくみがひどくなり、体重増加。36週で子宮口3センチ開き、強い痛みあり。陣痛か?早産の可能性は?臨月によくある症状か?

ここ2日間で突然むくみがひどくなり、体重もいきなり2キロくらい増えました。
まだ36週入ったところですが子宮口が3センチ開いてると言われ、赤ちゃんも少し大きめです。
これまでも張りは強くて突っ張る痛みはありましたが、さっきは下腹部がしごかれるような痛みがありました。
初めて感じる種類の痛みなのでまさか陣痛!?とびっくりしました。今はおさまってますが…。
こういう場合は早めのお産になる場合が多いのでしょうか?
それとも臨月に入るとよくあることなのでしょうか??

コメント

りっくんママ

早く生まれる気がします♡

私は病院いったとき五分間隔なのにおりてなかったですが数時間後には3センチになってそっから1時間で全開でしたよ笑

頑張ってください♡♡

• fumino

fumino

そんなハイスピードな!
    いろんなパターンがあるんですね…
    まだひと月あると思ってのんびりしてました。
    準備急ぎます!(◎_◎;)

• 7月2日
anuenue

私も36週で3センチ開いてて、そのままおしるしがきて翌日破水からの陣痛でした(^^)
早いかな〜と思います♡
もうすぐですね!

• anuenue

anuenue

36週じゃなくて37週でした(^_^;)

• 7月2日
  • fumino

fumino

そうなんですね!
    早くても予定日1週間前程度だろうと勝手に思ってました。
    準備終わらせないとですね…
    ありがとうございます!

• 7月2日