※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

東京在住の方、子供の習い事はしていますか?コロナで幼児教室は終了。安全対策をしている方、教えてください。

東京都にお住まいの方は子供の習い事はさせてますか?
コロナが怖くて幼児教室は体験で終わってます😭
習わせてる方は教室の安全対策はどんなことをしていますか?もし良ければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園内での習い事のみ通わせています。
体操、そろばん、習字です。
同じ保育園に通う子のみの習い事なので通わせています。
本当は4月辺りから園外のスイミングやピアノやらせたいと思っていましたが、コロナの事もあり何もできていない状態です。

安全対策としては、先生方のみマスクして換気してくれています。あとはアルコール除菌。
そろばんと習字は子供たちもマスクしています。

• ひーたん

ひーたん

元々保育園に行っていて保育園内の習い事なら安心ですよね。
    マスクができる年齢だと安全性も高まりますよね。

• 8月2日
ぽぽ

英語、スイミング行ってます。
英語はレッスン前に手洗い、消毒、検温して、教室も数分おきに換気してます。全員マスク着用です。
保護者のレッスン見学会は中止になり、講師と子どものみのレッスンです。
スイミングも入口で検温、消毒、着替えはなるべく自宅でしてくることが義務付けられ、帰りも人数を見て、グループ分けして更衣室を使うよう工夫されてます。

• ぽぽ

ぽぽ

スイミングのコーチは全員鼻、口のところにシールドされてます!

• 8月2日
  • ひーたん

ひーたん

そうなんですね!
    ちゃんと対策されてるのなら安心ですよね。

• 8月2日
つきひろ

1番上はプログラミング、スイミング、ピアノは通ってますよ。
フラはまだ再開になってません。
真ん中はスイミングのみで保育園で英語と体操教室、1番下は何もしてないです。

手洗いうがいは帰ってきたらすぐする、マスクはする外出先ではアルコール消毒はしてます。

• ひーたん

ひーたん

そうなんですね、マスクを出来る年齢じゃないとなかなか難しいですかね💦

• 8月3日
  • つきひろ

つきひろ

スイミングはマスク着用で行きますがレッスン中ははずしてますよ。
    プログラミングやピアノは着用必須といわれてますが。
    1歳過ぎだとマスク着用の方が怖いですよ。

• 8月4日