※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の娘に何度も指摘しても改善されず困っています。注意しても理解できないのか、私の伝え方が悪いのか不明です。同年代のお子さんも同じ経験があるでしょうか。

年中さんのママさんに質問です。
皆さんのお子さんは注意などしたことに対してすぐに改善が見られますか??
何度も注意しても改善されませんか??

年中の娘なのですが何度注意しても改善されず困っています。

例えば
テレビや遊びに集中している時に話しかけても返事がない場合(聞こえているのに返事はしません)返事は??というと回答してくれます

食卓の椅子の座り方が悪い点など
本当に何度も注意しているのですが、伝わっていないのか理解していないのか一向に変わりません…。

何故だめなのか理由も踏まえて伝えてるはずなのですが、
私の伝え方が悪いのかこの年齢なら仕方ないことなのか

同年代のお子さんもこんな感じなのでしょうか。

コメント

chocolate★

何回も同じ事ばっかり
注意してますよ〜〜
聞いてる??って何回も思います(笑)

ちゃみ

うちと全く同じです!!
年中の息子ですがテレビ中に声かけても無視です!
わざとお菓子たべる?ってきくと食べる!って返事するので聞こえてるやん!って思います。自分に都合のいいことだけ返事する感じです。
基本、注意しても聞きません。
保育園ではちゃんとしてるみたいなので家ではちょっと甘くしてしまっています。
男の子だからかな?と思っていましたが女の子もなんですね。

日月

そんなもんかなー?という感じです😅

集中してる時には声はかけないようにしていて、集中が切れたタイミングで声をかければ返事はしてくれています。
座り方だと、「お姿勢が悪いですよ」と 幼稚園で誉められて嬉しかった言葉を使って 伝えるようにしています。

ですが、年齢的にはまだまだ仕方のないことだと思います😄
その場その場できちっと伝えていければ良いと思いますよ◎