※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

先々月まで旦那さんの実家で(義母+義父+自分+旦那+子供二人)暮らしてい…

先々月まで旦那さんの実家で(義母+義父+自分+旦那+子供二人)暮らしていたのですが最近引っ越して4人暮らしを始めました。

この前家事の分担の事でプチ喧嘩をして
その時旦那さんに
「自分が子供の頃親は共働きだったけど親父は家の事やらない人だった。母さんが仕事の前と終わってうちに帰ってきてから全部していたから正直◯◯(←私)がやればいいと思ってる」
と言われました。

その時に
「あ、この人とはもう無理かも」とプツンと何かが切れたような気がして
そこから自分の中で冷めたような感じになっています(表面は仲良くても中心が冷めきっているような上手く言い表せない感情です💧)…

私は朝4時起きで家事して保育園送って仕事して帰ってきてまた家事と子供のことして、、と色々疲れているのに私の休みの前の日は夜起きていてs◯x付き合わないと怒ります。正直気持ちが冷めているのと毎日しんどくてそれより早く寝たいというのであまりそういう気になれないのですが断ると機嫌悪くなるのが嫌で無理しながら付き合っています。

正直精神的にも体力的にも限界で
最近「逃げたい、消えたい」とか「この人居なくても子供たちと生きていける」とか思ってしまいます。

今の状況を変えるには何から見直すべきだと思いますか?

(ちなみに私は仕事が朝から夕方で旦那さんは昼から夜中までなのでお互い仕事の日は一日顔合わせることが無いです)

文章まとまってなくてすみません💧
今の状況がこれからもずっと続くと思うと辛いと思ったので投稿させて頂きます。🙇‍♀️

コメント

ななこ

そういう家庭で育ってるとなかなか難しいですね。
家事は諦めるとしても子供の相手やご主人の休みの時にmさんの自由時間を少し作ってもらうとかどうですか?!
それか最悪義両親とまた暮らして義母に家事を手伝ってもらうとかですかね、、
義両親と関係がいいなら私はそうするかもしれません

• m

m

親の影響は大きいです…。
    私と旦那さんの休みも月2、3回しか合わないので買い物で終わります😭
    義両親とは関係悪くは無いですが義母がアル中で酔っ払うとタチ悪くて😅なかなか難しいです😓

• 8月1日
  • ななこ

ななこ

アル中?やばいですね😖😱
    風呂掃除、ゴミ出し、掃除機くらいやってくれませんかね?
    漠然となにかやってというより、これしてって指示したらやるようになるかもしれません

• 8月1日
みみ

仕事の時間がずれてると家事育児を一緒にするのって難しくないですか??
私なら仕事を変えてもらいたい、、
仕事終わる時間が同じくらいだと自然と手伝うことが出来そうですが😫
mさんがご飯作ってる間に子供たちとお風呂とか!

といっても旦那の転職はなかなか難しいですよね〜😭
でも離婚以外で考えるならそこしか思いつかないです😭

• m

m

本当に難しいです…
    自分1人で育てていて3人で暮らしてる感しかないです😅

アルバイトから中途採用で社員になり人生でその仕事しかしたことが無い+学歴もない
    ので転職は厳しいと思います😭
    自分が決めた相手と言われればそれまでですがどうしようも抜け道がなくて困っています😔

このままいけば離婚、、も可能性としてかなりあるような状況です😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、お子様のお世話は出来る人ですか?私の場合は、私の実家が旦那さんの実家のような感じだったので、自然と家事全般は自分でやるものだと思っているのと、旦那さんが要領悪くて、家事させると時間がかかるので、旦那さんが休みの日とかに、ひたすら子どもを見てもらって、まとめて掃除したり、休んだりしてますよ(^^)