※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

0歳4ヶ月の赤ちゃんがいます。私は香川県出身で現在結婚をして大阪に住…

0歳4ヶ月の赤ちゃんがいます。
私は香川県出身で現在結婚をして大阪に住んでいます。
今は専業主婦をしています。
育児で疲れもあるやろうしお盆より早めに帰ってゆっくりしておいでと旦那が言ってくれそうしようと思っていましたが、コロナ多発により延期にしようと私の親が話しており私も念のためそうした方がええなっと思いそうなりました。
しかし、そのことを旦那に話すとなんで帰らないのかと。今帰らないと来月から仕事が忙しくなるから次帰るのは来年やでと。車での送迎はうちの親がしてくれるのでなにも問題はないと話せばまた俺は忙しい中家事せなあかんのかと言われました。(緊急事態宣言がでて出産込みの4ヶ月ほど里帰りしていました)
ましてや、コロナコロナって心配してるけど普通にスーパー行ってるやん。俺やて市まで仕事に行って何百人と会って帰ってきて手洗いうがいして子どもに触ってるで。何が違うん?買い物に出掛けるのと香川に帰るの、何が違うん?と。
私や私の親の考えや、コロナへの知識が未熟だと言われました。確かに育児でニュースは見れてないし、実家も香川のニュースが多いのでこちらの情報は少ないと思います。GO TOキャンペーンにもなってるし、緊急事態もでてないから移動は確かにできます。でも、もしもを考えると私は怖いしもし帰ったところで周りは私が大阪から来ていると知っています。友人や親族に嫌な顔をするような人はいないのですが、どこか心の中でおもわれて、もしも感染なんかして何か思われるのも嫌だなと、思っているのですが考えすぎなのでしょうか?

コメント

ママリ

関東に住んでて実家が愛媛です。
4月の緊急事態宣言が出る前から悪阻が酷かったので里帰りしてます。
旦那にも4ヶ月会ってないので今週から実家に来てもらう予定でしたが感染者が増えてるのでキャンセルしました。
田舎ほどかかれば近所で何言われるかわからないですし、保菌者扱いされるのも嫌だったので…
なので🔰さんの気持ちすごくわかります💦
逆に旦那さんの方が何も考えてなさすぎでしょと思ってしまいました…

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます!
    ご理解ありがとうございます😣そうなんです…田舎ほど噂が広まるのは早いしご近所の人たちは良い人ばかりですが心の中は分かりませんからね💦旦那は生まれも育ちも大阪なので田舎の感覚が分からないんだと思います💦

• 8月1日
明太子ママ

全然違いますよ?
旦那さん言いくるめに来てますね。

私は徳島ですが、大阪からの帰省は正直嫌がられています💦徳島でも大阪からの帰省家族が徳島で感染して大阪に帰られたとかで…今年どうしても帰省しないといけないのじゃないなら、わざわざこの時期に帰省するの?と思います💦

香川でも10人規模のクラスター発生しています。帰省されるなら家族だけで、友人や知人とは極力接触しない方が要らぬ疑いをかけられずにすみます…m(__)m

ハッキリ、コロナ流行っているから帰省しても会わないと言える人ばかりではないので💦

• 🔰

🔰

そうですよね😣私も里帰り中に県外ナンバー見かけると、うわって少し思いました💦(特に感染がひどかった時に)
    だから地元の人たちの気持ちが分かるんですが、旦那は全く分からないみたいで…。
    昔から何を話しても私や私の親の考えはおかしいって言われることが多いので不安になってしまってました😣

• 8月1日
マグロ

香川県に住んでます😊
旦那さんは自分たちが感染させられたらという事しか考えていない様ですね。市で何百人会ってるとか、スーパーに行くのと、大阪から移動することでは、自分が感染を広げるという可能性があります。
🔰さんが思うようにご親族や、近所の人は心の中でどう思うか…
私の実家近くではコロナ感染者が出てしまったのですが、すぐに特定され噂になってましたよ💦
万が一を考えれば、今どうするべきかは一目瞭然ではないでしょうか?

• 🔰

🔰

そうなんですよ😣確かに子どもの事を考えてるような言い方ばかりで、症状なしの感染者だっているわけですし、もしも自分がそうだったらと考えないんです💦以前、熱が出てコロナかも!っておもってたくせに。(ただの風邪でしたが)

• 8月1日
くりまんじゅう

香川県に住んでますが県民からすれば今は県外からの帰省や里帰りは控えていただきたいのが本音だと思います😓先月だけで10人以上の感染者出てもうこれ以上子供にも狭い思いさせての生活させたくないのでお互いが移さない移らないを思いやれるようになって欲しいです😰

• 🔰

🔰

そうですよね💦GO TOキャンペーンって言ってるけど、控えて欲しいって思ってる方は多いと思うんです😣お店をしている方々には申し訳ないのですが…。マスクをすればいい、手洗いうがいをすればいいってだけではないですし、もし帰ったところで家から出られないですしね。せっかく帰ったなら地元の友達、親族に会いたいですし。

• 8月1日
mini

ご主人が危機感無さすぎです。仕事で何百人に接するなら余計に自分が既に感染していると考えて他県に出ないようにして欲しいです。田舎でコロナが発生したら風評被害でその地をおわれる人が相次いでいます。買い物に出かけるのは生きるのに必要な食料を得るため。香川に帰るのは不要な外出です。
主様の親御さんが自分を守るために延期するよう言っているのに、それを大阪に住んでいる側が強行するのは非常識だと思います😭

• 🔰

🔰

そうですよね!!旦那はずっと大阪にいてるから少し感覚が麻痺してきているように感じるんです。本当に身勝手な考えの持ち主で、時々私の考えが間違ってるのかと思わされる事もあり…ですが話を聞いてもらって安心しています😭

• 8月1日
  • mini

mini

私はコロナを受け入れている病院に勤務しています😄ご主人のような考え方の人を見ると、感染予防の意識が低すぎて、医療現場が逼迫しているとこんなにニュースで流れているのに響かないんだなと悲しくなります😭
    自分さえ良ければいい、自分だけは大丈夫と考えているんでしょうかね😢

• 8月2日
  • 🔰

🔰

そうですよね💦口では病院や保健所は大変なことになってるって言うてはいるのに実際にちゃんと分かっていないんでしょうね😥
    医療現場は大変ですよね😣

• 8月2日
MAM

旦那さんが何故そんなに帰省させたがるのか全然理解出来ないです😫
帰省される側が辞めようと提案してるのに💦
🔰さんは間違ってないと思います!
万一持ち込んでしまった時の風評被害もありますし、そもそも🔰さんの親御さんにコロナを感染させてしまったら?そういったニュースはたくさん流れてます。旦那さん、そういうニュースだけは見てないんでしょうか?😫

• 🔰

🔰

たぶん来月から帰られると困るから帰るんなら今帰って欲しいんだと思います💦来月から仕事が忙しくなるので帰って家事をやりたくないんだと😥
    自分の都合の良い部分だけ見てるんでしょうね。風評被害など話したんですが、今帰るんも来月帰るんも何が違うん?だそうで…感染者が多いからって言えば、今は検査する人が増えたから多いだけで関係ないとかまで言うてましたからね。本当、どうゆう考えをしているのか…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何故そんなに帰省して欲しいんでしょうね。
居ない時に好き勝手したいけど、忙しい時にひとりでも好きに遊びに行けないから今帰省して欲しがってるとしか思えませんが😅

• 🔰

🔰

本当そうですよね。私もなんでそんなに帰って欲しいのか不思議でなりませんでしたよ😥帰って欲しいんやったら帰るけどって言えばそうじゃないけどさぁって言われてよくわかりません😅

• 8月2日