※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中のよだれつわり、いつまで続くか不安です。皆さんの体験を聞かせてください。

よだれつわり、いつまで続きましたか?

双子妊娠中8w5dです。
7w4dから唾液つわりの症状があり、一日でティッシュ2箱使います…
よだれを拭きすぎて唇の周りが真っ赤になり、ついに唾液吸引器を買ったほどです笑

正直全然寝れませんし、体力的にも精神的にもかなり追い込まれてきています。
この辛いよだれつわり、いつまで続くんでしょうか…
皆さんの体験談を教えてください。

コメント

さらい

産んだらピタリと止まりました

• さらい

さらい

2L吐き出してました

• 8月1日
  • はる

はる

出産までコースだったんですね😭お疲れ様です😭私も覚悟しなきゃ…

• 8月1日
ごり

私は初期いまだに続いてますが、よだれづわりはほとんどの方が出産まで続くようです😔

ティッシュだと唇荒れちゃうのでペットボトルとかゴミ袋、お家の中なら洗面所やシンク、トイレなどで吐き出してます😩
ペットボトルカバーをつけて外出時も常に持ち歩いてます😭

• ごり

ごり

「初期からいまだに」でした

• 8月1日
  • はる

はる

出産まで続く方が多いというのは本当なんですね…!😭
    お互い早く良くなりますように!

• 8月1日
  • ごり

ごり

SNSで繋がってるママさんも産後嘘のように治った〜って言ってました😂
    私はもう少しなのでやっと終わるーって感じですが、はるさんはこれからよだれづわりと長い付き合いになりそうです😔
    確かに寝る時は気になって気になって全然寝付けないし、仰向けじゃないとなかなか寝れないですが、唾を吐き出すこと自体は慣れますので頑張ってください😭

• 8月1日
まる

私も産むまで続くの覚悟してましたが、17wからちょっとづつおさまり、20wには吐き出さなくてもよくなりましたよ☺️

• はる

はる

わー!励みになります!!産むまで覚悟してますが私も早く終わりますように…!

• 8月1日