※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊娠・出産

扁桃腺の腫れでセフゾンという抗生物質を処方されました。妊娠14週以降なら問題ないですか?飲んだことのある方いますか?

扁桃腺の腫れで内科にかかったところ、セフゾンという抗生物質を出されました。
胎児への危険度も低く、産婦人科の先生に聞いても14週以降なら問題ないとのことでしたが、飲まれていた方はいますか?
個人差もあるのはわかっているのですが、気になってしまって>_<

コメント

よし83♪♪

私も安定期に入る前、風邪を引き産婦人科で処方して貰ったのがあるのですが、メイアクトという抗生剤でした。

内科の先生が問題ないなら大丈夫なのかな…?

現在、産婦人科に通っていますか?もし通っているなら産婦人科で処方して貰ったのが一番安心かもしれません。

私は初めての妊娠なので、薬系は全部産婦人科から貰ったものなので詳しくないですが…。

どうか身体をお大事に…★