※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京在住の方です。子供の習い事や保育について悩んでいます。どうしているか教えてください。

東京に住んでます😳
お子さんの習い事や一時保育ってどうしてますか?

長女は先月からスイミングを再開していて、今月から次女もスイミングを始めようと思っていたのですが、コロナが爆発的に増えてるのでやめた方がいいのかなと悩んでます😅次女はとても楽しみにしているので…

また、今月から月に二回くらい次女を一時保育に連れていこうと思っていたのですが、それもどうですかね?😂

長女は保育園に通っていて私は在宅で仕事してます(パートですが…)三人目妊娠中ということもあり、ぶっちゃけ少しゆっくりしたくて😓
暑さでなかなか外にも連れていけないし、次女も同い年くらいの子供にとても興味があるようで💦

みなさんはどうしてますか??

コメント

ちょきちょき

区内の都心在住なら考えてしまうかもしれませんが、西の方の市に住んでいることもあって、ガンガン習い事行ってます…。でも、都心でも行ってしまってるかもです。もちろん感染予防は心掛けてます。

そして、同じ習い事のみんなも休まず来てます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私も西の方です!長女の習い事も今まで通りみなさん通われてて、次女はどうしようと思ってましたが、行ってみよう!と思いました😂暑い日が続くと家だけじゃ限界ありますもんね😭

• 8月2日