※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

36週で2568gの早産でしたが、4.1kgに成長。1ヶ月検診で増加に注意されるか心配。完母です。

36週、2568gで産まれました。

早産だったので、しっかり母乳を飲めるか心配だったのですが、今日家の体重計で測ったら4.1kgになってました😳💡

来週1ヶ月検診ですが、増えすぎた場合注意や指導をされるのでしょうか😭💦完母です。

コメント

Chan♡

1ヶ月で!素晴らしいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

そう言っていただけて安心です🥺💓

上の子は全然増えなくて、ずっと成長曲線から外れていたので体重に関して神経質になってます😵💦

• 8月1日
  • Chan♡

Chan♡

増えてないよりは大丈夫だと思うけど、私の下の子3100ぐらいで生まれて4.2とかだったのでびっくりはしちゃいました!

• 8月1日
まるこ

大丈夫だと思いますよー!♡
大体プラス1キロとか言いますけど、細かいこと気にしなくていいと思います!むしろ大きくなっていてスクスクですごいです👏👏♡

• ママリ

ママリ

上の子が小さくてずっと成長曲線から外れていたので、神経質になってました😔💦

小さいのに頑張って飲んでいて感動です🥺(笑)

• 8月1日
  • まるこ

まるこ

うちの子は1ヶ月検診で日増30g優秀!と言われたのに、そこから増えが悪くて‥💦なので、赤ちゃんはおっきく育て悪いことはない!と日々感じてます♡♡成長曲線気にしますよね😭娘は大きく産まれたのに、今やちびーずで気になっちゃいます💦
    いやぁ、本当に!♡ベビーちゃん頑張ってますよぉ🥺
    もちろんママも✨
    どうしても比べがちなので気をつけないとと思うんですがね、、気になりますよね!

• 8月1日
さなえ

日に50gから60g程度増えていたら…先生よっては注意されることもあるかと思いますが、大抵は「よく増えてるね」で終わると聞いたことあります。
そんな厳重注意とか、入院で様子見とかそんな大きな事態にはならないので大丈夫かと思いますよ!

うちは日に40g台増えていましたが、「よく増えてる子だねー!小さく生まれたみたいだけどこれなら安心だ!」で終わりました。

• ママリ

ママリ

よく増えてるねと言われるだけならいいですが、注意されてもどうしようもないですよね😱💔

息子も小さく産まれたので、よく増えてるねーと褒めてもらいたいです😢(笑)

• 8月1日
(๑・̑◡・̑๑)

完母でそんなに増えててすごいです!
きっと栄養満点な母乳なのですね!
ミルクで増えすぎだと注意されたりしますが、完母なら全然問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

母もめちゃくちゃ食べてます😵(笑)
    ミルクは注意されることがあるのですね(´;ω;`)
    完母だとどれぐらい飲んでるかわかりませんもんね🥺💦

• 8月1日
まーみー

完母なら言われませんよ!
息子が2880gで生まれて、1ヶ月検診で5.1kgになってましたが完母だから問題なし!と太鼓判押されました💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

完母なら大丈夫なんですね!🥺
    1ヶ月で5㎏!!😳立派です💗
    ムチムチ可愛いですよね😍

• 8月1日
  • まーみー

まーみー

男の子は特に一気に大きくなるからムチムチ感はんぱないですよね😂

• 8月1日
まーちゃん

1ヶ月で出産体重の倍になってるのが理想だと言っていましたよ😊😊