※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

広島県呉市でコロナ患者さんが出始めてるようですが、どの辺りなのかご…

広島県呉市でコロナ患者さんが出始めてるようですが、どの辺りなのかご存知の方、教えて下さい。

愛媛県在住なのですが、来週、用事で呉市に行かないといけません。日帰りで、用がすめばすぐに帰るつもりですが、フェリーで行くのでどうしても呉駅周辺をウロウロします。
もし、コロナ患者さんがいたと思われる施設があれば、そこは避けたいです😣
(例えば松山市なら、このあいだ高島屋の従業員さんが2人感染したので、しばらくその辺りには行かないようにしてます)

私1人なら手洗い消毒で乗り切りますが、子供が小さいので、不安なのです😢

もし、呉市の感染情報について知っている方がいましたら、よろしくお願い致します。

コメント

いちご

呉市に住むものですが
広島全体に言えることなのですが
どの地区に住んでいてどこの駅を利用してどこのお店に行って、など詳細が明かされていないんです😩

広島の人みんな憤りを感じてますが(別に個人情報特定したいわけでなくてその付近を避けたいだけなのに、、)
県庁に意見される方が多いなかでも変わってない状況なので
正直、言い方悪いですがロシアンルーレットみたいな感じだと思います🤦🏻‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます。

個人情報保護も大切ですが、危険回避のためにある程度の情報は欲しいですね😣個人を特定して攻めたりしたいわけではないのに。

呉市に滞在するのは3時間くらいだと思うので、子供があちこち触らないように気を付けて、しっかり手洗いさせます。

返事を下さってありがとうございました😌

• 8月1日