※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

35w3dの妊婦です。腹痛やお尻の痛みがあり、胎動が強く尿意も感じる状況。下がってきているのか不安。一人目の経験と違いがあるのか心配。破水ではないと思うが、状況が気になる。

35w3dです。🤰

さきほど横になっていたら腹痛のような痛みがあったので
トイレに入ったのですがお尻の穴がツーンとする痛みが何回かありました。便は出ませんでした。

胎動がすごくてその度に尿意がすごくて
すこーしずつ尿が出たのですが

結構下がってきてるのでしょうか?
この時期はもうこんな感じですか?

一人目の時予定日超過の促進剤だったので
こういったことがなくてよくわからずにいます。

トイレから出たあとはチョロチョロと出てる感じがないので破水ではないと思うのですが、、、

コメント

はゆ

赤ちゃん下がってきたりすると
膀胱圧迫されトイレの回数が
増えます!
おしっこなら
お尻からきゅっとしめたら
とまりますが、
破水ならお尻など力いれても
タラタラ出てくる感じです。

ママリ

下がってきてるとトイレ近くなりますよ!
私も35週頃からトイレ近くて夜中最低でも3回は起きてました💦笑

22週で高位破水しましたが
尿漏れ?って感じで
生理の時 血が出て来る感じがありますよね?
そんな感じでした!