※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩きょーちゃんmama✩
家族・旦那

吐かせてください!義親のところに住まわせてもらってるんですけど、犬を…

吐かせてください!

義親のところに住まわせてもらってるんですけど、犬を飼っていて犬が暑がりだからといって、いつもリビングの冷房が18度です

寒すぎていつも勝手に22度にはしてるんですけど、気がついたら18度に戻ってます

孫より犬の方が大切なんだって思います

しかも、その飼ってる犬が悪いことしても怒ることもなく何してもなでてます
よく私にその犬が唸ったりたまに噛まれます
本当に嫌で嫌で毎日泣きそうです
旦那も怒ってくれないし、しょうがないでしょと言って何もしてくれません


話は違いますが

今日から旦那は正社員です
それなのに一番最初に報告したのが旦那の母。
普通は私に一番に報告すると思うんですけどなぜ自分の母なのって思いました

親離れしてなさすぎて呆れます

それに昨日はお食い初めなのに興味なさげだし、抱っこも全然してくれないし抱っこしても疲れたと言ってすぐに離します
本当に嫌すぎます

長文失礼しました

コメント

Mama❥chan✧︎*。

では同居をやめたらいいのではないでしょうかm(_ _)m?

  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    お返事ありがとうございます!
    そこまで貯金がなくて😔
    お金が貯まったらすぐに出ていくつもりです

    • 7月1日
オガオガ

私の義母も犬がたくさんいて、お犬様々です!ソファーに犬が寝て、お客は床の上です…。犬が沢山いるので、孫に会いに来てくれた事がありません。私達の結婚式にも、一匹の犬が調子悪いから、参加出来るか分からない…なんて、直前まで言ってたんですよ!息子の誕生日パーティーも、犬がさみしがってるからって早く帰ってしまいました!犬は怒られませんが、私達と息子は怒られます。私は犬好きですが、この過保護すぎる犬達は苦手です。未だに4匹いるのか5匹いるのか、分かりません。名前も分かりません!イラついて全然興味ありません。

お母様に報告はおかしいですよね!それに子供さんも可哀想…。何かおっしゃってみましたか?

  • オガオガ

    オガオガ

    同居なんて、辛そうですね…。犬は普通お好きですか?

    • 7月1日
  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    お返事ありがとうございます!
    家族より犬なんですね(*゚Д゚)
    犬好きの義親は困りますね。
    文章読んでて、えっ。って思っちゃいました

    義親に家だらいいたいんですけどね、
    言えなくて…

    犬は普通に好きですが義親の家の犬は嫌いです笑

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    同じです!!犬は好きなのに、イラついちゃいますよね。

    • 7月1日
  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    しつけくらいはしっかりして欲しいです😕

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    犬を自分子供と思ってるんですね。息子の時の名前の候補があったらしいんですけど、私達がその名前を使わなかったら、後から来た犬にその名前をつけたんですよ(笑)。

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    ですよね!犬の一匹は、ダイニングテーブルに乗ってつまみ食いするんですよ。その犬が私の息子が食べてたパンを横取りして、食べさせてた私が怒られました…。お腹壊したらどうするのって!前は残り物やポテトチップスなんかあげてたくせに。ごめんなさい、愚痴になってしまいました!

    • 7月1日
  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    全然愚痴ってください!
    名前の候補を犬につけるなんてなんかちょっと引いちゃいます😶笑

    横取りしてオガオガさんが怒られるのはおかしいです
    こっちの犬はテーブル舐めます。
    だから、テーブルに落ちた食べ物は私は食べてないんですけど、もし息子が離乳食始まってテーブルの上に落ちた物を食べようとしたら最悪です😱

    ポテチって犬には悪い食べ物ですよね
    はやく寿命来ないかなと毎日思ってます( ̄-  ̄ ) ンー

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうですよね。子供がいると衛生的な事が気になりますよね!義実家には犬用のブランケットが家中に置いてある位です…。息子はそれにくるまって遊んでました…!

    私も、悪いけど早くいなくなれば良いのにって思っちゃいます(笑)。一時二匹の犬が死んで、あー、やっと三匹って思ってたら、まだ四匹もウヨウヨいて(笑)、後一匹(息子の名前の候補が付けられた犬)飼いましたよ…。だから多分今、まだ五匹もいます(泣)。

    • 7月1日
  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    犬が使ってる物にはなるべく触れてほしくないですよね😔
    犬の毛とかめっちゃ飛んでますよね
    息子が寒さと犬の毛が鼻に入ってくしゃみばっかりしててかわいそうです(´._.`)

    5匹…😒
    想像するだけでうっとうしいです(=_=)
    こっちは2匹ですがそれだけでもうっとうしいのに😔

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    あー可哀想です!それはいけないですね…。そんなに犬の方が孫より可愛いんでしょうか…。何か言われた方が良いかも…。

    義母は犬の一匹を(家の中で!)見失ったら、凄い心配するんです。そして必死に探し回ります(笑)。息子を蹴っても気付かないほどあわてて、「何々ちゃん、どこにいるの??」って。幸い旦那が、「息子の事お母さん蹴ったよ。謝りなよ」って言ってくれました!

    こちらが愚痴を聞いてもらってしまってグッドアンサーだなんて(笑)。ありがとうございます。

    • 7月1日
  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    言いたいこと言えたらどれだけスッキリすることか。
    でも、言えないんですよねー😭

    見失って必死に探すならみんな檻に入れてしまえとか思っちゃいました(笑)
    蹴るのは最低です
    それに気づかないなんて
    義母さんは足の感覚がないのかしら😶💬

    とても共感したので押させていただきました!
    オガオガさんと話せて少しスッキリしました!
    ありがとうございました💗

    • 7月1日
  • オガオガ

    オガオガ

    言えなかったらストレスたまっちゃいますよね…。でも毎日の事なので、18と22の真ん中にしてもらうとか…。旦那様は温度は別に苦にならないのでしょうか?

    笑!私もそれを言えたらストレスたまらないのに。

    共感していただき、ありがとうございます!犬好きでも同じ気持ちの方がいらして、良かったです。

    • 7月1日
  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    旦那は仕事で全然家にいないのであまり気にしないです。

    旦那が義母に言ってもらえればいいんですけど、義母もアホだから冗談で言ってるって思っちゃって何も変わらなくて…😑

    お互いいろいろ大変ですけど、頑張りましょう!

    • 7月1日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

18度なんて犬でもよくない温度ですよね??笑♡
あり得ない馬鹿義親ですね!!

旦那さんもマザコンなら
本当に家を出ることをおすすめします!!

  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    お返事ありがとうございます!
    しつけもできないし本当馬鹿義親です
    お金があればすぐにでも出ていきたいです😔

    • 7月1日
彩ちゃんママ

正社員にもなった事ですし、もう少し落ち着いたら別に住むことをオススメします。

犬(チワワ)3匹飼ってますがエアコン18度設定になんてしませんよ(ー_ー;)

孫より犬が大切なんてあり得ないです(`Δ´)

  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    お返事ありがとうございます!
    皆さんのお返事に本当に優しすぎて泣けてきます😭💗

    旦那はまだ実家にいたいらしいですけど😑
    18度はおかしいですよね
    息子には暖かい格好させてます!

    孫より犬なら息子のこと抱っこして欲しくないです

    • 7月1日
ちょび▽・x・▽

うちの義母はエアコン嫌いで30度超えてもつけないで、その中で赤ちゃん寝かせてタオルまでかけます(;´Д`A 死ぬから!と思ってさすがに言いましたが
寒すぎるのも辛いですね。。

ダンナさんのも嫌ですね。
男の人って母親離れできてない人が多いですよね。
女から見ると変!

早くお金貯めて出ていけるように頑張って下さい>_<

  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    お返事ありがとうございます!
    30度越えてもつけないのはママも赤ちゃんも死んじゃいますね(*゚Д゚)
    旦那は子供が泣いてるのに放置するし自覚なさすぎます😕

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 7月1日
k3k3

早めに別居、遠いところにですね笑

  • ✩きょーちゃんmama✩

    ✩きょーちゃんmama✩

    お返事ありがとうございます!

    遠いところに引っ越したいんですけど、旦那が地元から離れたくないってわがまま言うんです😑
    しかも、自分の車がないから別居しても実家まで車を取りに行って仕事に行くっていう感じになっちゃうので遠いところには住めないんです😭

    • 7月1日