※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーモニターについて、日本製と海外製で迷っています。皆さんはどんなものを使っていますか?メーカーや使用感を教えてください。

ベビーモニターの購入を考えているのですが、どれにしたらいいかわからず困っています💦

最初はAmazonで海外製の6000〜7000円のものを見ていましたが、数カ月で壊れる?みたいな口コミがあり、だったら日本製のがいいのかあと迷ってます😅
でも日本製はちょっとお高めですよね。。

みなさんどんなの使っていますか?
メーカーや使用感教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ

Panasonic使ってます🙆‍♀️
モニターを使うのでスマホは使わないです!
使いやすいです📺😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    panasonicいいですよね😊高いけど、メーカーがしっかりしてるので安心感が違いますよね!

• 8月1日
ママリ

蛯原絵里さんの使ってます
3年たちますが全くこわれてませんよ*´ω`*

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)蛯原英里さんのも気になってました!3年使われてるんですね😊

• 8月1日
はじめてのママリ

トリビュート?買いました!
買って2ヶ月以内で壊れたんですが新しいの送ってもらえました。
今のところ映像も、暗闇でもはっきり見えるし問題なく使えてます🤗✨(交換してもらってからは1度も壊れてません✨)
設定がないので、カメラを設置して電源オンするだけでモニターに映ってとっても簡単でした!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!トリビュートって、蛯原英里さんのですよね?保証がしっかりしてるんですね😊
    日本製だし、安心ですよね!

• 8月1日

Amazonで海外製の5.6千円のものを買いました!
モニターのバッテリーの劣化は激しくて、持ち運びが出来ると書いてあるけど基本コードに繋ぎっぱなしで使用しています。1年ちょっと使ってますが、壊れる事なく使えています💡
寝室とリビングが離れたアパートに住んでるので、2階と1階でずっと使えるかはわからないですが、以前2階に住んでたとき、車に用事があってモニター持っていった時には、普通に見れてました😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    バッテリー劣化は激しいけど、使えてるんですね😊そのあたりどのくらい良しとするか悩みます。。

• 8月1日