※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のBPDの大きさについて不安です。以前の妊娠と比べて差があり、インターネットで調べると心配な情報が出てきて泣きそうです。皆さんの25週ごろのBPDは何mmくらいでしたか?

BPDについて

6カ月に中期ドックに行った時にも少し頭が小さめと言われました。ですが異常はなくこれから大きくなると思うよ〜!と言われ気にしてなかったのですが今日25週3日の妊婦健診でBPD44mm前回は23周2日で50mmで多少誤差があるのは承知ですが1人目の息子の時の母子手帳を見ると23週2日で61mmで25週3日で66mmでした。息子の時と差がありすぎて不安です。💧インターネットで胎児頭が小さいなどと調べると怖い事ばかりかかれていて泣きそうです。誤差はあると思いますがこんなものなのでしょうか?皆さんこの頃のBPD何mmくらいでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

27週で67mmでした!😂
産まれて今1歳2ヶ月ですが確かに他の子より頭小さいです!😳でもなにも異常ないですよ☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

27週で67mmだとうちよりは大きそうですね!スクスク育ってくれてるなら嬉しいですね☘️
    横幅が狭いとうまれたときお米みたいな頭の形でしたか??それとも全体的に小顔みたいな感じでしたか??

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週は58mmでした!
    上手く回れなくて子宮口全開前に降りようとしたみたいでエイリアンみたいに伸びてました!😂

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    頭の形戻りました??

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月になる前には丸くなってきて2ヶ月前までには元通りでした!🥰

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!

• 7月31日
チャコ

23w3dにBPD-2.3で頭が小さいと指摘されました。逆子でもないです😖
私も心配で色々検索して不安になっています。その後、順調に成長されましたか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

今は無事産まれて元気いっぱいです! 1歳と3ヶ月になりました🌷出産時も2890gと普通でしたよ!妊娠中は色々不安になりますよね‥先生に指摘されてないなら気にしすぎなくても大丈夫だと思います!

• 2月6日
  • チャコ

チャコ

無事出産されたんですね💕おめでとうございます✨✨
    妊娠中、本当に毎日不安で仕方ないです😢
    その後頭囲は成長されたんですね✨2890g✨理想的な成長ですね😊💕今更かもしれませんが本当におめでとうございます✨

• 2月7日