※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの手を繋いで歩くことについて、いつからでしょうか?公園では手を繋がないので心配ですが😂

みなさんのお子さんはいつから手を繋いで歩いてくれるようになりましたか?🤔
歩けるようになって本人は楽しくて歩いているんですが、手を繋ごうとすると振り払われます😂
危ないのでまだ公園などでしか歩かせてませんが、いつになったら手を繋いでくれるんでしょうか😂

コメント

みき

2歳3ヶ月くらいからでした😂

ママリ

上の子は1歳半
下の子は歩き始めた時から
手を繋いでくれました!

下の子はほとんど手を繋いでくれますが
おもちゃコーナーとお菓子コーナー見つけられた時だけ振り払われます🤣

歩けるようになった時からしっかり手を繋ぐように教えてます!繋がないならお散歩行かないよ!危ないから繋ごうね!って声掛けしてます!
今はもう自ら手を出してきます!

ちゃいan

一瞬は繋いでくれますが、すぐに振り払われます。
自由に歩いて、すぐに抱っこーと甘えます😅
危ないですが、仕方ないので近くで見張ったりその都度声をかけて注意していくしかないです💦
お兄ちゃんも自由に歩きたがるタイプで大変に感じていましたが比べたらお兄ちゃんのほうがまだ繋いで歩いてくれたのかな…^^;

2歳すぎてからですね😂笑
歩き始めたのは最近ですか?
歩き始めて2-3ヶ月は、両手でバランス取っているので、無理に手を繋がなくても大丈夫だと思いますよ☺️💓

はじめてのママリ🔰

3人子どもがいます。
その子にもよると思いますが、上の子は同じように手を振り払うタイプの子でスタスタ歩くし追っかけたら逃げるし、わたしを見失っても平気です。1度ショッピングモールで迷子になったらどーなるか泣くか試しました。迷子といっても私は子が見える所いつでも走ってかけ寄れる所で見守って、、全くもって、スタスタ歩き周り見回してますがら泣かずスタスタどんどん行くので根負けして、私が姿現すとスタスタ笑顔で走る笑💦
好奇心旺盛で今4年生になりますが活発です笑😅
真ん中と末っ子は小さい時から私の側から離れず姿見えなくなるとすぐ泣き、私にピタっとついてきます。手は自分から繋いでくるし、絶対自分から離そうとしません。親としては、やりやすいです😂
こっちおいで〜と言うと来るし、危ないからあっち行ったらダメよ〜と言ったら絶対行かない。その2人は今でも慎重派です。大怪我もしません!
一番上は、骨折するし、もぉ2回は皮膚縫ってます。転ける落ちる、ぶつかるなんて毎回で、こないだも木登りして落ちて顔を怪我しました。実は女子で4年生です笑💦
活発すぎます。

きっと元気な子なのでしょうね。ほんとに自分が大怪我しても忘れたの?というぐらい動きまわりますよ💦

みるくてぃー

うちも歩き始めた頃は芝生などで自由に歩かせていたので、はじめのうちは手を繋いでも振り払われたりしてました💦
でも手を繋いでくれないと危なくて困るので、歩くなら手手繋ごうって言って繋がせて、嫌がったら抱っこして歩くの強制終了させてました😅
言ってることがわかってきたのと、繰り返していくうちに理解したのか、1歳3ヶ月くらいから繋いで歩くようになりました✨