※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

35週の妊婦が遠出する際の安全性について相談中です。県内か隣県か、2時間の車移動はリスクがあるでしょうか。同様の経験をされた方からのアドバイスを求めています。

妊娠35週目の初マタです
今のところ体調もよく経過も順調と言われています

コロナや主人の仕事の都合でまだマタ旅ができていなかったのですが、ようやく週末と休みが取れました

県内はちらほらコロナ感染者が出てるので隣県で考えているのですが、35週で車で2時間の移動ってどうなんでしょう 、、
コロナ対策をバッチリして県内にした方がいいのでしょうか
ちなみに県内でも1時間〜1時間半程 車に乗ることになります

自己責任なのはわかっていますが、臨月目前で遠出をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします 🙏

コメント

ゆき(22)

コロナ対策とかじゃなくて
35週ならもうやめておいた方が
いいかと思います💦
私の友達がそのくらいの距離で
完全破水しました😓

🐙

何かあったら自分ではどーにも出来ないので、近場をオススメします!!
私が臨月目前の時はコロナは流行っていませんでしたが、県内でお出かけしてました🚗 ³₃

メメ

現状だとコロナが出ている地域の方が出ていない地域に行くのは推奨されてないかなと…逆も然りですが。
なので行くならせめて県内ですかね。
そして産院から1時間以内のところが良いと思います。
万が一、2時間以上のところへ行って産気づいてももしかしたらコロナの関係で受け入れてくれる病院がないかもしれないです💦

まろん

もうその週ならコロナなくても産院から1時間以内のところにいた方がいいと思います💦
あと、コロナのことでいえば、もし出先で産気づいたりなにかあった場合診てくれる病院ないと思います😖
妊婦さんたらい回しにあった話もききますし、やめといた方が…

いっちゃん

コロナ対策バッチリされても今の時期行かれるのはどうかと思います…
35wだと旅行から2週間以内に産婦人科に健診で行かれますよね?

産婦人科で他の方に感染させたら、、と私は思うので行かないです💦

あと35wだと生まれる可能性もあるので、コロナがなくてももっと近場にするべきと思いますよ。