※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でストレスや不安を感じ、パートナーとの価値観の違いに悩んでいます。マタニティブルーなのか心配です。

妊娠6週目なのですが、パートナーとの価値観の相違によりストレスが溜まり妊娠鬱ぽく、感情が無になってきてます。
マタニティブルーなのでしょうか?
新しい命を待ち望んでいた反面、パートナーとの価値観の相違があり、ギャップが激しいです。
過去に精神疾患を患っていたので不安でもあります。。。

コメント

ちぎりぱん

妊娠初期は感情の起伏激しいですよ💦
なんなら産後数ヶ月までホルモンバランスが影響するせいか起伏が激しいです💦
あまりにも不安なら産科の先生に相談してもいいと思います☺️

• みき♡はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだったんですね。。こんなに激しくなるんですね。知らなかったです💦ありがとうございます😖

• 7月31日
白透

私もそうでした〜!
精神疾患もちで気分にものすごくムラがあるタイプです、

その頃からマイナートラブルが増えて2ヶ月くらい病んでました、つわりもあったので17週くらいでやっと元気になってきたら躁っぽくなっちゃって死ぬほど買い物したり、でまた体が痛くなると病んで良くなったらめっちゃ買い物してマタニティヨガしてみたいなことばっかり繰り返してました!

パートナーさんについては無知からくる発言にイラって私はしてたので妊娠について自分で調べさせるのがオススメです、たまごクラブとか読破させると多少マシになります!
俺ノータッチだし妊娠は女のものみたいなタイプなら尚更教育した方がいいですよ〜

妊娠期間10ヶ月もあるので調子がいい時にできることをする感じでいいと思います!

ネット検索して解決するようなトラブルであればまだ心の支えになるのですが、なかなかそうも上手くいかず。。。。

こんなにもムラが出てしまったのが何年もぶりで精神ついていけないです💦
    躁鬱はつらいです😱これからを覚悟しなければならないですね。。。

パートナーは育児もできる時はやる、と言ってますが、なかなか彼の実家に挨拶させて貰えません。不安が不安を招く、とはよく言いますが調子が良い時があることを希望の光にしてみます(><)

• 7月31日
  • 白透

白透

漠然とした不安が多いですよねえ、私も毎日ぐっちゃぐちゃです、、、。
    胎動を感じられたことがわたしは転機になりました!
    まだまだマイナートラブルの目立つ週数なので調べすぎないくらいが丁度いいかもです!
    応援してます!!

• 7月31日
はじめてのママリ

私も精神的な既往歴があるのですが
初期から産院で妊娠出産は既往歴なくても落ちる人いるからとかなり忠告?されました。
知っててもらったおかげで妊娠中は何もなかったんですが産後に起こった時のサポートは助かりました。
産院に伝えておくと安心ですよ😊

パートナーとの話し合いは今後落ち着いて妊娠育児のためにきちんとしておいた方が良さそうですね💦イライラするとお腹の赤ちゃんに悪いので、穏やかに穏やかに、スマホにもメモってました(笑)

ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ産院が決まってないので、決まり次第相談するようにします(><)

スマホにメモ……!
    真剣に悩んでることを男性に伝えることって難しいですね。。。

少し寝て起きて、鬱抜けてからは晴れやかな気持ちなのでこれが続くように努力していきたいです。

• 7月31日