※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠18週3日の初産婦です。安定期に入り、体調が思ったように良くならず、お腹がいっぱい過ぎて気持ち悪いです。胎動もまだ感じず、お腹も張るので心配です。普通の症状でしょうか?

18w3dの初マタです!

安定期に入り、結構体調良くなるかなぁと
思ったらそうでもなく、
そこまで食べてもないのに
いつもお腹がいっぱい過ぎて気持ち悪い感覚に
追われていますが、これは普通のことでしょうか( ´:ω:` )
あまりまだ胎動も感じていなくて、
お腹も張るし、大丈夫かなぁと思い
質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私も、つい最近までそんな感じでした(>_<)
安定期ってなに!?って思ったくらい、気持ち悪いし胃がパンパンだし、もちろん胎動も感じませんでした。

でも、最近少しずつ食欲も出てきて気持ち悪さも減りましたよ(*^^*)
胎動は、まだこれがそうかなー?って感じですが、病院では赤ちゃん順調って言われたし、下腹部がピクピクするんですけどって言ったら多分胎動だよ!って言われました(^^)

お腹が張るのは心配なので、病院に相談してみたほうが良いかもしれません(>_<)

• なな

なな

何度かお腹が張って病院に行ったんですが
    異常なしと言われます( ´:ω:` )
    胎動が出てくれば安心なのに…って感じです( ´ ` )

• 7月1日
デコポン1211

5ヶ月の頃も、つわり続行中でした。6ヶ月中盤当たりにやっと体調が良くなりました!
人によっては産まれるまでつわりが続くようです。

その頃にはまだ胎動は感じてなかった気がします。
お腹の張りは気になりますね💦
かかりつけの病院に相談したほうが良いかもしれません。

• なな

なな

仰向けで寝てたりとか、
    疲れていたりすると、
    触ると形がわかるくらい張ります( ´:ω:` )

• 7月1日
しいちゃん

初めてなので不安ですよね(´;ω;`)
私も毎日心配だし不安です。
胎動は私の場合16wからありました。
18wの頃はまだまだ弱くしか感じてませんでした(´・ω・`)
主人がお腹を触って胎動だって分かったのも、私が『いたたたたた』ってなったのも20w入るぐらいからでしたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
弱くても胎動があれば赤ちゃんは動き回ってるので大丈夫だと思います(•ө•)♡
それと、気持ちが悪いのは私も一緒です(´・ω・`)
吐く程ではないけど食後ムカムカです(;´Д`)
子宮が大きくなるにつれて、内蔵が押されてるのでムカムカしたり圧迫感があったりするみたいです(´;ω;`)
あまり一気に食べずに少しずつ食べたら少しはマシになると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• なな

なな

そうですよね( •́ .̫ •̀ )

食事の回数を増やしてみようと思います( * ˊᵕˋ )
    胎動が楽しみです🎵

• 7月1日
まみすけ☆

18w4dの初マタです!

私は食欲ある時とない時の差が激しいです(´-ω-`)食べれると思って食べても吐いてしまったり。。
最近は暑くなってきて空気がこもった部屋等に居ると吐いてしまいます(´・・`)
元々胃が悪い為、ムカムカする日も多いですし、口内炎,口角炎,唇の荒れと戦ってます(笑)

あたしも辛いです(´;ω;`)正直いつから良くなるんだろうと思うばかりです( ´・ω・`)
でも赤ちゃんは元気だと信じてます!
ママが不安だったり、悲しい気持ちで居るとお腹の赤ちゃんに伝わってしまうよ!と先日母親に怒られました(笑)

お互い頑張りましょう♡