※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

最近、ダメなことをしても言うことを聞かない子供について、どうやって教育すればいいかアドバイスをください。

ダメな事したら怒るんですけど。最近は言うこと全く聞きません。
旦那より結構甘い私なんですが。
さすがにダメ!と怒っても聞いてくれません。
どうやって教育させていったら良いのか。
アドバイスください。

コメント

からあげ

私は結構低い声出すと嫌なのか泣き出したりします。
一発でゆうこと聞かすのは無理なので、その都度その都度言って聞かせるしかないです。

🏃‍♀️

3歳くらいまではしつけできないらしいのでダメなことは言いますが、ダメなことをやってしまっても仕方のない時期なので必要以上に怒らないようにしてます。
ダメなことの内容によりますが、そのつど出来ないように離れさせたりとかして、グズったらこれ触りたかったんだね、でもダメだよって言い聞かせしてます。
イタズラできないように大人が工夫するべきかなと思ってます。
物事の分別がついてるのにわざとやめない時はしっかり叱りますが。