※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリエ
子育て・グッズ

生後4日目で黄疸が再度上昇中。治療中は元気がなく心配。同じ経験の方いますか?

黄疸が心配です。

生後4日目です。

生後2日目に黄疸の数値が高いということで、光線治療を24時間受けました。
生後3日目には数値が下がっていたので治療はひとまず終わりましたが、
生後4日目の今日、やはりまた数値は上がってきているということでしたが、基準内のためにお昼間は様子見、夜にまた検査をしてみましょうとのことになっています。

生後3-5日目は上がりやすい時期ということもわかっていますが、見た目にもわかるくらい黄疸が出ているので心配です。

特に治療をしているときは明らかに元気もなかったので...可哀想で泣けてきます。

黄疸のほとんどは心配要らないと言われていますが、それでもやはりなにか悪いところがあるのではと思ってしまいます。

同じように黄疸で治療を受けられた方はいらっしゃいますか?

コメント

み

下の子が黄疸で光線治療しました!
黄疸だと貧血気味になっていて疲れやすくなるって先生に言われました!
私も泣きましたし不安でなんか病気なんかじゃないかって考えちゃいましたよ😣
産後なんでホルモンバランスも乱れて気持ちが沈んだりしますよね。

• ママリエ

ママリエ

ありがとうございます!
    一回の光線治療でよくなられましたか?

貧血でしんどくなっちゃうんですね。生まれたての小さな体でかわいそうになっちゃいますよね💦
    もともと心配性な上にホルモンのせいもあり、ネガティブに落ちていってしまいそうになるのをなんとかこらえてます😭

• 7月30日
  • み

一回の光線治療で数値は下がってリバウンドせず退院できましたよ!
    今は活発な女の子です😊
    心配なら看護婦さんに話したりして下さいね💡
    母乳だと黄疸にはなりやすいみたいです!

• 7月30日
  • ママリエ

ママリエ

再度返信ありがとうございます!
    一回で数値、落ち着いたんですね!よかったです。うちの子もそうなってくれるのを願います✨
    母乳+ミルクなんですが、おっぱい中に疲れて寝ちゃうこともたびたびあって...
    ミルクもしっかり飲んでもらうようにがんばります!

• 7月30日
うさ

うちの子は退院予定の生後7日目に黄疸を指摘されて光線治療を始め、子どもだけ退院が長引きました。
8日目には数値が下がり9日目に数値がリバウンドしていなければ退院できる…ということで、リバウンド無く退院できました。いま退院して1週間です。けどいまも若干黄色っぽい気がします😅とにかくよく飲んでおしっこやうんちをよく出すことが大事だと言われました!

• ママリエ

ママリエ

ありがとうございます!
    退院、延びてしまったんですね💦でもその後はリバウンドなく退院されてよかったです!
    たくさんミルクも母乳も飲んでもらって、たくさんだしてもらいたいのですが、あまり出てないような気がしてます...💦

• 7月30日
ままり

上の子は光線治療してて
下の子は数値がギリギリで治療せずで様子見(数値が16で治療、息子は15.9で治療せず)
明後日の1ヶ月検診次第です😅

黄疸は日本人多いですし
上の子はもう他の子以上にやんちゃすぎて困ってるくらい元気ですよ!

• ままり

ままり

目の白目も黄色かったです!

• 7月30日
  • ママリエ

ママリエ

ありがとうございます!
    明後日の検診次第でなんですね💦数値、落ち着いているといいですね!
    上のお子さん、お元気と聞いて安心しました✨

日本人は黄疸が多い、とお医者さんにも言ってもらって、調べてもたくさん出てくるのにそれでも不安になってしまって😭弱気じゃだめですね💦
    ありがとうございます!

• 7月30日