※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずちゃーん
妊娠・出産

妊娠初期の海泳ぎについて相談です。体外受精後、海で泳ぐ予定ですが、4週目の妊娠でやめた方が良いでしょうか?

妊娠初期に海で泳いだことはありますか?
その感想を教えていただきたいです!

昨日体外受精後の判定日で妊娠がわかりました。4週はじめです。
お盆に海で泳ぐつもりでいたんですが、やめた方が良いと思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめておいた方がいいです😭
菌が入ったら大変です😭

ママリ

妊娠初期に明らかに身体やお腹冷やすような事、する人いるんでしょうか・・・
体外受精までしてせっかく授かったんだし、どう考えてもやめる以外の選択肢ないと思います。
人によってはつわりも始まってるのでは?と思います💦

• ずちゃーん

ずちゃーん

そうですよね~つわり始まる時期と思います。昨年妊娠~流産したときも、周囲に伝えていたせいで流産報告しんどくて...💧できれば周囲にはもっと先まで黙っていたかったのですが、仕方ないですね!妊娠報告しておこうと思います。はっきり言ってくださりありがとうございます。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ちょっと生理が重いとかでもいいのかなと思います。
    私も周りに伝えた後の流産経験があり、お気持ちとてもわかります。
    全部言う必要はないにしろ、もうほとんど治ってるけど肌に薬塗ってて病院でダメって言われたとか
    いくらでも言いようがあるかもしれません。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

色んな菌怖いし初期は
ただでさえ不安定なので
自己責任ですが、わたしは
辞めました😢冷えも大敵です
どうしてもなら主治医に相談
ですかね。

ままり

妊娠中おめでとうございます😊
体を冷やすのも良くないし、何かあった時にやっぱり後悔すると思うので私はやめておいた方がご自身のためかなぁと思います。妊娠できたことって奇跡だと思うので、その命の継続だと思って少しの間我慢も必要かなぁと😭
私は2人目妊娠中に海に行ったことがありますが、水には浸からず旦那に上の子見てもらいました😊
初期にチャオリなどもあったので尚更命の継続に必死でした😱上の子の抱っこもやめてとにかく流産しないように出産まで無理せず過ごしました💦

軽く筋トレしてましたよー血流も大事ですし、、私も不妊治療でした。
妊活、不妊治療してなければ妊娠したことに早期から気付いてない事だって多いですよね。
友人も筋トレしてもなかなか腹が引っ込まなーい!で妊娠してました。まだ卵ですし、、大きな赤ちゃんがいたらちょっと、、ですけど、、

退会ユーザー

ただ海は、、冷えそうかなぁ??

• 7月30日

退会ユーザー

ただ、冷えだのどーの言うのって日本ぐらいだそうですけどね。長時間でなければそうは冷えないと思いますけど、、

• 7月30日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

不妊治療されてたんですね、ほんとに大変ですよね...。
    これまで何度か流産したので、またするかもしれないのに妊娠を周囲に伝えるのが抵抗あって相談しましたが、みなさん冷えに加えて海には菌がと言われるので、やっぱりやめておこうと思いました!

• 7月30日
ママリ

娘が海好きなので先日海やプールはいいのか聞いたら
バイ菌があって感染しても困るから足までならいいよ!プールは入ってもいいよと言われました!
友達は安定期直前に許可なく海に入り
関係あるかはわかりませんが切迫早産気味だったと言ってました!
何かあっても困るので今年はプール諦めるつもりです😊

はじめてのママリ🔰

海は菌がいっぱいなのでやめといたほうがいいと思います。お盆に海も気分的に乗らないですしね😢 中期になったら管理されたプール等で泳がれたらいいと思います。

妊娠に気付いていませんでしたが
1人目のとき
グアムで海に入りました💦
日本に戻ってから
妊娠7wだと知り
すごく怖かったです💧
気付いてたら
入らない方がいいと思いますよ😂