※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家事・料理

ダイソン以外でおすすめのコードレスありませんか?いまダイソン使って3…

ダイソン以外でおすすめのコードレスありませんか?
いまダイソン使って3〜4年が経ちますが、排気が臭すぎて辛いです😣
買う前から知ってはいたけど重たいし、フローリングを掃除するだけだからそもそもそんなに吸引力なくても良いんじゃないかな?とか思い始めました💦

国内メーカー見てたらすごく軽いし小回り効くし、付加機能がたくさんあって選びきれません!

モップ付きでモップのホコリを吸い取れるもの、本体自体が空気清浄機になっているもの、ライトがついててゴミを見やすいもの、ヘッドが垂直になってすき家を掃除しやすいものなど迷います!

コメント

あお

マキタのコードレス掃除機よかったです😊❤車掃除でも小石すってくれるし、思いのほかそんなにうるさくなくて唯一息子が掃除機で泣きませんでした😂❤握力ない私でも軽くて使いやすいです。

• ももんちゃん

ももんちゃん

マキタ人気ですね!
    排気は臭ったりしませんか?
    ゴミ捨ては楽でしょうか?

• 7月30日
  • あお

あお

フィルターなので手も汚れませんし散らからないです😊❤

• 7月30日
ママリ

地元に本社があり、昔からマキタ推しです😹笑
コードレス掃除機使ってますが、とにかく軽いです!
吸引力がめっちゃあるわけではないので、そこをそんなに求めないなら使いやすくて良いのではないかと思います!

• ももんちゃん

ももんちゃん

マキタ人気ですね!
    ゴミはフィルターですか?サイクロンですか?
    排気は臭ったりしないでしょうか?

以前試しに持ったらすごく軽かったイメージです🙌

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

紙パックのやつです!
    排気も気になったことありません(^^)
    確か実家のやつがサイクロン式ですが、吸引力も、高めでいいと思います🙄

• 7月30日