※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に左乳首をうまく吸えず困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

生後10日の赤ちゃんを育てています
今のところ基本は母乳で、足りなさそうな時のみ粉ミルクを足しています
母乳も日に日に出るようになってきて、日中はほぼ母乳のみでいけています
日中は赤ちゃんも上手く吸ってくれるのですが、夜になると何故か左だけうまく吸えなくなります😱
お腹は空いていて、吸おう吸おうとしているのですが、上手くいきません
何と説明していいのか難しいのですが、乳首を口に含んで吸おうとしているのに、全然吸えていない感じです💦💦
角度や姿勢を変えたり色々してみたのですが、1時間くらい格闘しても上手く吸えず、最終的に赤ちゃんがお腹空き過ぎて癇癪をおこし、私もヘトヘトになって結局おっぱいは張っているのに粉ミルクに頼ってしまいます😞
同じような経験した方いらっしゃいますか?
どのようにして改善されましたか?

コメント

一姫二太郎♥️

うちは👶が同じくらいの時に右が上手く吸えない感じでした😂
おっぱい張りすぎて←私の場合は乳首が短く…😅張りすぎると余計に乳首がなくなるので👶が吸えない状態でした(笑)

1度吸わせる前に少し母乳を絞って吸わせる上手に飲めていた感じです🤔!
状況が違う感じならすみません😂!