※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむた
妊娠・出産

吐き悪阻がキツイ妊婦です。食事作りや上の子の世話が大変で、耐えられません。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠6週、1歳2カ月の上の子持ちの者です。

ケトンが+3と出るほど、吐き悪阻がキツイです。
上の子は完了食ですが、まだまだ1人では食べれず、私がスプーンで食べさせている状態です。

ここ数日、離乳食を作るのも、20分くらいかけて食べさせるのも、吐いて吐いて辛いです。1人目妊娠時は、極力食べ物のことを考えず、避けて過ごせたのですが、今回はそうもいきません。耐えるしかないとわかっていますが、これからきつくなるであろう、悪阻。。。
みなさんはどうやって耐えたのでしょうか??
アドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

Ymama♡

ほんとに辛い時だけでも
ベビーフードに頼ったりしてみたらどうでしょうか?
あとは旦那様にお願いしちゃうとか(´・ω・`)
吐き悪阻ってほんとにしんどいですよね、、、
無理なさらず、協力し合って乗り切ってください😭😭😭

• ぽむた

ぽむた

ありがとうございます。
    ベビーフード、たくさん買ってきました(´・_・`)
    子供には申し訳ないですが、レトルトで乗り切ります💦

• 7月2日
  • Ymama♡

Ymama♡

私も大変な時などレトルトで
    済ませちゃいますが、手作りにこだわりが無ければいいと思います!
    作る時間が無いので、その間は
    ゆっくり横になって、皆さんがおっしゃるように、点滴なども行ってみるといいですよ!
    無理ならOS-1などで水分とってください(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 7月2日
じぇしー☆

ケトンがそんな出ているなら入院レベルです。相当辛いですよね?T_T
わたしは昔5wからつわりがあり二週間で14キロ落ちるほどの妊娠悪阻でケトンはずっとプラス3でした。
出来れば起きてすぐ水を500ペットぐらい一気飲みしてはいたりすると胃酸が出にくくて楽にはけますよ。わたしは水で洗ったペットボトルをキッチンに常備していつでも水がすぐ出せて吐けるようにしてます。今回はつわりが軽い方ですがそれでも水を一気飲みして吐くとやはり違います。

ただ今その状態はキツイはずなのでお子さんいて大変でしょうが倒れたら元も子もないので点滴を毎日うちに行くのをお勧めします。たしか婦人科じゃなくても内科とかさ理由話せば打ってくれると聞いた事あるので近くで打てれば良いですがT_T
辛いですよね。きついし泣きたい時もありますよねT_T1日でも早く楽になりますようにm(_ _)m

• ぽむた

ぽむた

ありがとうございます。
    昨日も点滴をしてきました(´・_・`)
    でも、点滴は3時間もかかるので、仕事と子育てのことを考えると、そんなに頻繁には打ちに行けません( ; ; )
    たくさん水分を取って頑張ってみます💦
    ありがとうございます!

• 7月2日
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

私もケトン+3で脱水もあり、入院中です。
1歳半の娘もいますが、日中は認可外保育園に預けて夜は母にみてもらっています。
お子さんのお世話大変ですよね(´×ω×`)
でも病院の先生にお腹の子も守れるのはお母さんだよ(๑•̀ •́)✧
きっと今はお腹の子もかまってほしいんだよと言われました。
自分の身体が元気になることも大事だよ。と色々言われています(^-^;
誰か頼れる人はいますか?
頼れる人には頼った方がいいですよ!
入院中は病院食はでず、24時間点滴で楽になっています。
入院が無理でも通院できる時に通院して点滴をしてもらった方がいいと思います(๑ ́ᄇ`๑)
つわりは体験した人にしかわからないですよね(ーー゛)
頑張って一緒に乗り越えましょう(*`・ω・)ゞ

• ぽむた

ぽむた

ありがとうございます。
    昨日、子連れで点滴をしてきました>_<!
    祖父母も現役会社員のため、誰にも預けることが出来ないんです( ; ; )3時間、子供が待てるわけもないので、次からどうしようか悩み中です💦
    仕事と子育てと悪阻、とても辛いです( ; ; )
    でも、みなさん頑張ってらっしゃるので、わたしも耐えたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月2日