※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

37週1日目の内診で子宮口1cm柔らかいと言われ、その後におりものに血が少しついていました。おしるしは子宮口の開き具合とは関係ありません。赤ちゃんが早く出てくるわけではありません。

おしるしについて教えて下さい😣37週1日目に内診で子宮口1cm柔らかいと言われ、その日の夜におりものに血が少しつき今朝(4日目)かなり少量ですがこの前よりは濃い色の出血がありました。今のところ痛みはないです。おしるしがある場合は子宮口も1cm以上開いてきてるということですか?😣
おしるしがあると早く赤ちゃんが出てきやすくなるわけでないですか?😣
おしるしから出産になった方がいましたら体験談を教えて下さい😭

コメント

ちゃんめぐ

1人目はおしるしから
4日事くらいに私は陣痛来ましたよ🤗‼️

2人目はおしるし来た日の夜に陣痛来て
そのまま出産でした!!🙋‍♀️

そろそろかもしれないですね👶🏼💙

  • パピコ

    パピコ

    おしるしがきてから数日以内なんですね!緊張します😭💦
    その間はスクワットや股間接のストレッチなどはしてましたか?😣あまり運動しないほうがいいですかね…😭

    • 7月29日
  • ちゃんめぐ

    ちゃんめぐ

    スクワット、散歩してましたよー(*ˊ˘ˋ*)
    37週ってことは正期産ですよね??
    どんどん動いて!って言われました😊

    • 7月29日
  • パピコ

    パピコ

    スクワットすると更にお腹が張ってましたか?😣
    正期産です!☺️
    今もお腹がカチカチで夜中はおでこくらい固くて怖くなっています😭😭

    • 7月29日
  • ちゃんめぐ

    ちゃんめぐ

    お腹張りました!!痛かったし……
    でも、そろそろだと思うので大丈夫です☺
    入院準備など再確認して、落ちついて
    その時を待ちましょう🤗💙

    • 7月29日
  • パピコ

    パピコ

    そうですね✨
    リラックスして待つようにします😊✨

    • 7月29日
ままり

37週辺りから内診ぐりぐりがあって、毎回出血してておしるしとの判断が難しかったです😭🙌

でも本当のおしるしはかなりドロッとしてました。笑

私はその日の夜に陣痛で、次の日に出産でした☺️✨ドキドキですね💓

  • パピコ

    パピコ

    次の日の夜だったんですね!!😣
    かなり緊張します😭💦
    おしるしがきてからは運動とかはしてましたか?😣

    • 7月29日
パンダ

一人目、三人目は朝おしるしがきてから
数時間後に陣痛が始まりました🤭

四人目はおしるしがあってから一週間立っても
陣痛来ず、結局促進剤で産みました😂

  • パピコ

    パピコ

    数時間後にきたんですね!!
    ちょっと入院バックを再度確認してみます!😭✨

    • 7月29日
  • パンダ

    パンダ

    もう少しかもしれないですね🤭
    頑張って下さい🥰また報告楽しみに待ってますね♫

    • 7月29日
  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます✨
    頑張ります😊✨

    • 7月29日
Καnα♥︎

1人目のとき、おしるしが2日連続であってその2日目に産まれました☺️
友人は37週におしるしからの何もなく予定日越えて誘発してました😂
なので人によって様々ですね😳💦

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!✨
    陣痛がきたときは子宮口は何cm開いてましたか?😣

    • 7月29日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    陣痛が来た時は4cmで、その時はまだ軽い生理痛くらいからでした!

    • 7月29日
  • パピコ

    パピコ

    4cm羨ましいです😭✨
    わたしもそのぐらいになるようにストレッチしておきます♥️

    • 7月29日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    私は何もせずゴロゴロしてただけでしたよ🤣
    ただ病院着いてから産まれるまでは9時間くらいはかかってます😂
    腰が砕けそうになってた時でもまだ5cmで、そこからでいうと3〜4時間くらいでした😨

    • 7月29日
  • パピコ

    パピコ

    腰の砕けそうな痛み怖いですね😭💦今朝から片足が坐骨神経痛になっていて足を引きづりながら歩いてます😭
    子宮口開くまでが長いですよね😣

    • 7月29日