※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

麦茶を飲んでほしいけど、拒否される。無理はしなくてもいいけど、慣れてほしい。方法はありますか?

麦茶飲んでくれる方法ありますか(>_<)?
湯冷ましで薄めたりしてみてもあんまり
効果なくて、そのままなんてなおさら拒否で😂
無理してあげなくてもいいいやとも思うのですが
やっぱり慣れてほしいなとも思います(;_;)

コメント

りんご

うちの子もそのくらいの時麦茶飲んでくれず悩みました😅
でも突然飲んでくれる日がきました(笑)たぶん9ヶ月くらいの時には普通に飲んでたと思います。

• mi-chan

mi-chan

そうなんですね🥺
    大人になってお茶飲めない人もそうそういないし何とか飲める様になるだろうとは思ってるんですが後々ジュースしか嫌!ってなったりしないか不安で😂うちの子も飲んでくれる事願います❤︎ありがとうございます❤︎

• 7月29日

麦茶にこだわりがなければ、うちの子はルイボスティーの方がよく飲みました🙆‍♀️

もし水分補給でなんでもいい!という感じなら試してみてもいいかもしれないです😊

• mi-chan

mi-chan

確かにこだわりは特にないので一度違うお茶試してみます!
    参考になりました🥺
    ありがとうございます❤︎

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

もしもうやられてたら申し訳ないんですが、うちの子は最初生後5ヶ月くらいにスプーンであげました🥄その頃手足口病にかかってミルクも飲めない状況だったのもあってですが😅💦笑
ちゃんとお茶として飲むようになったのは確か9ヶ月くらいからだった気がします🤔
今の時期暑いから飲んでほしいですよね💦

• mi-chan

mi-chan

初めの頃スプーンであげてみてたんですがうぇー😨て顔されてダメでした😂💦
    わぁー手足口病は辛いですね😭
    他の方でも9ヵ月頃飲めだとゆう方いらっしゃったのでその頃ぐらいになれば飲んでくれる様になるのを気長に待ちます😂💕ありがとうございます!

• 7月29日