※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
子育て・グッズ

生後4日目で母乳育児中、オッパイが張って痛いです。両方で40飲ませても胸が硬いです。その後搾乳するべきでしょうか?

母乳育児について教えてください

生後4日目です
オッパイが張って痛いです、、
両方で40飲ませても胸が張って硬いです( ; ; )
その後搾乳もするべきですか?

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

ご出産おめでとうございます❤
私は痛い時は搾乳して冷蔵庫に保存しておいて次の授乳の時に上げていました💓😊

• はぴこ

はぴこ

ありがとうございます✨先程搾乳してみました✨今また間隔が空き胸がカチカチに張ってきてしまってしこりのようなものがあるのですが…
    これは溜まりすぎなのか飲ませすぎてるのか…とにかくおっぱいが痛くて( ; ; )乳腺炎なども怖くて💦

• 7月28日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

私もその頃は張って張って辛かったです😓😓乳腺炎怖いですよね。。
    私は搾乳して捨てる時もありました。。あとはお風呂の時に溜まってた母乳をお湯と一緒に流してました。。

• 7月28日
  • はぴこ

はぴこ

痛すぎて泣けます( ; ; )
    しこりのようなものもできてるし
    とにかく岩のように硬くなりますよね…

• 7月28日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

ですよね😢つらいですね😭
    1ヶ月ぐらいは張って痛かった覚えがあります😭

• 7月28日
コッコ

私は飲ませても張って痛いなら搾乳して捨ててました!
次の授乳の時にはまた溜まってたので!ちゃんと専用の保存できる袋も無かったので!

• はぴこ

はぴこ

搾乳機が一つしかなく、40絞って保存して、その間に消毒となるとすぐ使えなくて💦手で絞って捨てるしかないですかね💦

• 7月28日