※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

早産の子どもが2週間入院。面会不可で退院後も会えず、母乳のみ届ける。明日退院し、写真を撮りながら抱きしめたい。

早産で産まれたため、子どもは私が退院した後2週間は入院になります。
コロナのせいで面会不可😢
退院したら会えません。
搾母乳のみ届けることになりました。

明日退院です。
もう寂しくて寂しくて涙出ます。
写真いっぱい撮ってぎゅっと抱きしめてから退院したいと思います。

コメント

あーちゃん

何週で産まれたんですか?
私も上の子がそうでした😩
寂しいですよね!
その時は面会出来ましたけど、その日の夜が心配で心配で眠れませんでした😭😭

• みみ

みみ

34週で産まれました!
    本当に寂しいです。
    一緒に帰れないことも悔しいですし、でも元気で帰りたいし。
    眠れないですよね。
    ホルモンのせいもあってか涙止まらないです。

• 7月27日
りん

まずは、ご出産おめでとうございます‼️

二週間位だと、2000g前後位の36週前後位かなー?と勝手に予想しておりますが、今さみしいと思いますが、実体験上、退院してからのが色々きつかったので、上の男の子もさぞ不安がってたと思いますし、今滅茶苦茶下の子心配とは思いますが、

上の子もいっぱい誉めて可愛がってあげてくださいね✨

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    2300gで34週で産まれました。
    そうなんですよね。
    退院しちゃうと会えないので私も長く入院したい気持ちと、上の子とこんなにも長く会えていないのも初めてで、それも寂しくて早く帰りたい気持ちでごちゃごちゃです。
    帰ったらいっぱいいっぱい触れ合いたいと思います!

• 7月27日
  • りん

りん

34週で2300!大きく育ってくれてて良かったです。お母さんも赤ちゃんも頑張りましたねー!😭

うちの長男がプロフにもかいてますが、2290生まれで、38週になってたので、優先度的に保育器満床で入れず、黄疸高値、母乳もミルクもほとんどはいてしまってる状態の中、2254gで同時退院(それでも不安で産後七泊させて貰いました)だったので、毎日が不安で仕方なかったので、さみしいしいないからこそ不安になる気持ちも、長女が光線治療で入院だったし、すごーーくわかるんですが、病院にいる安心感もあったので、先生とお子さん信じて、無理しすぎないように退院まで頑張ってくださいねー!!

• 7月27日
  • みみ

みみ

お腹の中で順調に大きく育ってくれてました😢

病院なら安心っていうのはそうですよね!
    いつも見ててくれててお医者さんもいて。
    元気いっぱいで退院してほしいし、子どもも頑張ってるって思って私も頑張ります!

• 7月27日
  • りん

りん

病院にいた方が細かく管理してもらえるし、何かあっても即対応してもらえますからねー!

2200台で退院だと、周囲の見る目とか、子供の体調変化とか受診タイミングとか判断ほんと難しかったので😭
    当時は3ヶ月、1日こま切れ睡眠でトータルでも2~3時間だったので、ノイローゼになりました😭

幸い女の子ですし、今の医療技術考えれば元気に育ちますから、大丈夫です!!

体調悪い日は病院休んで、ほんと退院後に備えてください❗💦

• 7月28日