※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理再開せず、胃の不調や便秘が続いています。妊娠の可能性や生理再開前の症状について相談したいです。

産後の生理について質問です。
もうすぐで4ヶ月になる息子がいます。
完母で育児をしていてまだ生理は再開していません。
ここ何日か胃がムカムカしたり
下腹部が痛くなったりしています。
最近は快便だったのですが、数日間あまり便が出ていません。
胃薬を飲むと少し落ち着いたんですが今も少しムカムカしています。便秘のせいで体調がすぐれないのか、もしかすると妊娠してるのかも、と思ったり。
仲良しも産後一ヶ月過ぎてから数回していますが
7月に入ってからは全くしていません。
産後生理が始まる前に同じように胃のムカつきや下腹部が痛くなったり便秘になったりされた方はいますか?

コメント

deleted user

便秘になって胃もたれみたいな感じになりました!
変だなーと思いつつ2週間後くらいに生理再開しました!

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    毎日胃もたれみたいなムカつきがあって少ししんどいです😭
    生理の可能性ありますよね!
    ありがとうございます😭

    • 7月27日
ぷっか

下腹部痛と腰の痛みがありました!数日後生理再開しました😅完ミなので早いです☔️

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    同じ症状です😭
    生理ない方が楽ですよね😭

    • 7月27日
(*´∀`)♪

完母ですが産後3ヵ月で生理再開しました!
悪阻、眠気、生理痛、便秘になり妊娠を疑いましたが生理きました!

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    そうだったんですね😌💕
    私も妊娠を疑ってます!
    もう少し様子を見てみようと思います!ありがとうございました😊

    • 7月27日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    急にあらゆる匂いに敏感になって気持ち悪くなっていたので確実に妊娠を疑い検査薬、受診もしましたが妊娠していなく2週間後に検査薬する予定でしたがその前に生理再開でした!

    • 7月27日
  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    それは疑いますよね😂
    年子も羨ましいなぁと思うので妊娠してても嬉しいですけどね🤣❤️

    • 7月27日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    授かってたら嬉しいですよね!

    • 7月27日
eve

あと数日で産後3か月になります。
まだ生理再開しているわけではないのですが、数日前から私も便秘、生理痛みたいな下腹部痛、軽いつわりみたいな胃のムカムカがあります💦
おかしいなーと私も悩んでいたので、同じような方がいて少し安心しました。

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    やっぱり出産後の生理再開の時はこのような症状なんですかねー😭
    地味にきついですよね(--;)

    • 7月27日