※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
妊娠・出産

シムスの体位での息苦しさとお腹の張りについて相談中。赤ちゃんの大きさや位置が原因か不安。力まない方がいいと医師からアドバイスを受けたが、いきみ逃しは必要か悩んでいる。

いつもお世話になってます(*^^*)
38wの初妊婦です。

・シムスの体位で寝るときの事で、血流も良くなり寝やすくなるらしいですが、私は少し血圧が高いためか逆に息苦しくなり、心臓もバクバクして呼吸も苦しくなります。

これは、数週的(赤ちゃんの大きさ)なものなのでしょうか?
それとも、赤ちゃんが居る場所にも関係あるのでしょうか?

・もうひとつ、36wの頃から前駆陣痛?強めのお腹の張りの時に強い排便の症状がありついつい出そうで怖く力を入れて我慢してました。
それをお医者様に相談したら力まない方がいいですよっと言われました(^o^;)

いきんではいないのですが…。
いきみ逃し?した方がいいって事ですよね?あぐらをかくと何とか我慢出来るんですが…。

わかりずらいと思いますが
アドバイスありましたらヨロシクお願いしますm(__)m

コメント

Yu-a

わたしもシムスの体位が妊娠後期から辛くなり、なぜか仰向けが楽になりました!笑

前駆陣痛のことはよくわかりませんが、本陣痛の時はその陣痛の最後の方にそのいきみ逃がしがとても必要になります>_<
その時は尾てい骨を押して我慢しました!押していて楽になるところがあれば旦那さんにお願いして押してもらってはどうでしょう??

tarohana

すみません。回答にはなっていないのですが、
つい昨日、母に、もう少しお腹が大きくなってきたら、仰向けじゃないとしんどくて眠れなくなるよ。と言われたばかりです。
初期〜中期は、仰向けがしんどかったり、(もともと右向きで背中をくるまって寝ることで安心していたので)こわかったりでしたが、後期に入り、なぜか仰向けで目覚めている日が多いです(笑)💦赤ちゃんのスペース大丈夫かなぁと心配しています。