※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

胃が痛くてムカムカしています。数日前から胃の調子が悪く、胃薬を飲んでも痛みがすぐに戻ります。食べづわり中で食べると胃が悪いです。また、夜には下腹部に軽い痛みがあります。

胃が痛い、酷くムカムカする。
数日前から胃の調子が悪いです。胃のムカムカが酷く、時々胃の痛みもあります。下痢、便秘等はないです。
以前も胃痛があり、その時から産婦人科でつくし配合散という胃薬を処方してもらったのでそれを1日3回飲んでいますが、薬が切れるとすぐ痛くなります。
胃を湯たんぽで温めたり、胃痛に効くツボを押してみたりしてますが、少し楽になるかな?という感じでやはり痛いです。泣
絶賛食べづわり中なので、食べないと気持ち悪いけど食べても胃の調子悪い(><)せっかく食べれるものが増えてきたのに、また食べれなくなりつつあります。
妊娠後期とかなら胃が圧迫されて・・・とか分かるんですが、まだ早いと思いますし、、同じような週数の時期に胃が痛かった方おられますか?これはやはり悪阻の一種ですかね・・・どのように対処されてましたか?

余談ですが、夜になると下腹部に軽く痛みがあります。。出血はないので子宮が広がる痛みかなぁ・・・

コメント

natsu

追記
悪阻で胃のムカムカは今に始まった事じゃないのですが、今は胃を取りたいくらいムカムカします。

はじめてのママリ🔰

私も悪阻中に胃痛が酷くて、泣いてました(笑)
私も食べ悪阻と吐き悪阻が混ざってたので本当にしんどかったですか😢きっと悪阻の一種だと思います…
今は妊娠後期になって胃が圧迫されて痛いような気持ち悪い感じなんですが、14週頃の胃痛の方が痛かったです😢

  • natsu

    natsu

    同じような方がいて安心しました😭実は昨日病院に行ってきて、シロップみたいな胃薬貰って来ました、ちょっとでも治まるといいです・・・
    後期もやはり胃の不快感があるのですね😭今から恐怖です💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも治るといいですね😭😭😭
    私は後期より初期の方がしんどかったです😢
    無理しないでお体に気をつけてください( ^ω^ )

    • 7月29日