※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊婦健診で男性医師に不満。性別を言われたり写真が不満。無駄な検診が多く残念。

愚痴です😓😓

やっぱ妊婦健診の時は女の先生がいいなぁ。

週に2回おじいちゃん先生の日があるみたいで、それ知らないでいつもと違う曜日で検診入れたら男の先生だった。

とりあえず頭、体、足の大きさなどをマニュアル通りと言うか無言ではかってると思いきや『この子男の子だねぇ。あれ?聞いてるよね?』とか言われるし。

いや、いや、いや、産まれるまでの楽しみで性別聞きたくない人だって中には居るのに言っちゃうの?勝手に言っちゃうの?(私はもぅ20w頃の検診でシンボルが主張しすぎて言われる前に分かってたのでいいのですが…)

それにくれた写真も顔ぢゃなく足となんかの塊の写真。

4Dなんか『これ横顔ねぇ』とか言って勝手に印刷して渡されたし。(4Dは毎回貰うのにお金がかかるのでハッキリ顔見えた時貰っていたのですが)

今日は私の許可もとらず『これ横顔だねぇ。これでいいね』なんて言いながら勝手に印刷され渡されました。
もちろんお金の無駄だし返却。
どうみても私には何かの塊みたいにしか見えないし横顔のよの字もなく『は?💢』って感じでした。

私の質問には『それはわからないねぇ』と…。

いや、いや、分からない事ないかってあなたが聞いてきたからこっちは分からない事聞いてるのにあなたが分からないってぢゃー、一体誰に聞けばいいんだよ💢って感じだし
『お腹の赤ちゃん一回り大きいねぇ。上のお子さんの時はどうだった?お腹周りとか大きさどぅ?上の子と同じくらいかな?』
と聞かれたから
『上の子も毎回大きいと言われていました。お腹周りの大きさは今手元に母子手帳ないので帰って見て見ないとわからないけど、でも、上の子の時よりはお腹でてないかなぁ。』
といったら
『いや、母子手帳見れば書いてあるからわかるでしょ?』
と。
『いや、だから、帰れば分かるけど今は手元に母子手帳ないしわからない』
とまた同じ事言ったら
『多分ねぇ、同じくらいだと思うよ。みてみれば?』
と。
だから?💢と思いつつ
『そーですね。』
と答えて終了。

結果私が思った通り上の子の時よりお腹は出ていなかったのですが、本当頑固と言うか雑と言うか…。

とりあえずその先生が居る曜日は決まってるみたいだからその曜日を教えて貰って二度と入れないと誓いました。w

後、数回しかない検診の貴重な1回…また無駄にしたなぁ。

今回の妊婦健診は無駄になった検診がいくつかあり本当残念😢

コメント

いつもの先生から
引継ぎがちゃんとなかったのでは??

にしても、
雑な先生ですね💦

• Mama

Mama

本当、頑固じじいと言っていいくらいの方でした。

先生とも呼びたくないレベルです。😣

• 7月26日
まの

健診の後に保健師指導とかありませんか?
もしあるならその時に保健師さんに伝えてみるといいかもです💦
せっかく赤ちゃんに会いに楽しみに病院に行ってるのに、こんなんじゃストレスにもなりますし良くないと思うので😣先生でもやっぱり男なので女の気持ちは分からないんでしょうね😩

• Mama

Mama

保健指導は前回やってしまいました😓

男の先生を皆否定する訳ではありませんが、少なくとも私が検診時あった男の先生は皆だいたいこんな先生ばっかりで今回はそのせいもあり二度病院も変えていて😢
    結局今は上の子産んだ病院でお世話になっているのですが上の子の時は会わなかった今回の男の先生が居たのでガッカリです😰
    次から予約とる時は毎回女の先生か確認して取ろうかと思います😣

• 7月26日