※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
お仕事

クリーニング店でバイト中の主婦です。研修中で不安なことがあります。同じ経験の方いますか?

クリーニング店でバイトされてる主婦の方いますか?
私は最近働き出してまだ研修中ですが、タグの見方、レジの打ち方、色々覚えることがあって今からやっていけるか不安です💦
同じ方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前働いていました!
結局合わず辞めましたが、
タグの見方を暗記しなければ
いけないのと、ポイント、
あと服の相談についてだっ
たり責任重大ですよね💦

• たろちゃん

たろちゃん

そうなんですよ💦
    3年ぶりの仕事だし、お客さんと上手くコミュニケーションが取れるかも不安です💦
    知識が無ければ無理ですよね😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいま、クリーニング店
    ではないのですが
    久しぶりのパート面接途中で
    不安ですよね😣💦💦

あれは本当、記憶力と知識と
    判断力が必要ですよね!😭

私は5月くらいから始めて
    すぐに辞めたのですが
    覚えること沢山なんだなって
    甘くみてました💦💦

• 7月25日
2度目のママリ🔰

依然働いたことがあります😃
想像よりも覚える事や服の生地などで洗える加工なども違って一歩間違えると取り返しがつかないプレッシャーなどありましたが、何とかなりました!

最初の1ヶ月は毎日家でも生地の特徴、洗濯表示、生地の名前(数ヶ国語)など勉強しましたよ。

分からない時は一度お預かりして本社の人に確認してからクリーニング出来るかなどの連絡をさせてもらってました。

何とかなります!
頑張ってください😊

rest

去年まで働いてました!
クリーニングは覚えること、めちゃくちゃ多いですよね!!
覚えるまでがかなり大変ですが、覚えてしまえばラク〜な仕事です。
私は夜、子供を寝かせつけたあと必死に復習してました。
どの職場でも最初は大変なものです。今転職して工場の事務してますが、やはり徹夜で覚えてます。

でもクリーニングは覚える事複雑で、ドライだけしかダメなもの、乾燥機がダメなもの、そもそも洗濯不可な服まであって大変でしたが、私は楽しかったです✨
夏場はクリーニング店は暇な時期ですので、今のうちに頑張ってくださいれ