※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

ママリを見てるだけで、あまり投稿とかコメントしてないのですが、ママ…

こんばんは✨
ママリを見てるだけで、あまり投稿とかコメントしてないのですが、
ママリの皆さんの悩みの投稿のコメントを拝見していると、
本当に勉強になることばかり😊
子育て全般、節約の仕方や家電の使い方などが勉強になっていて参考にさせて貰ってます😊

そんなママリの皆さんに教えて欲しいことがたくさんあるのですが、先ずは、食器洗浄乾燥機の節約術があれば、是非、私に伝授してください🙇‍♀️
例えば、こう使えば、月の電気代が安くなるよ等教えてください🙇‍♀️
節約とは違いますが、キッチンの便利グッズなども教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

まま

うちはできるだけ電気代の安い時間にまわしてます。
オール電化なので夜寝る前に。
休日は終日安いので、日中や朝回すこともあります。

• ゆき

ゆき

こんばんは✨
    お返事ありがとうございます😊
    お返事が遅くなりまして、申し訳ございません🙇‍♀️💦

うちもオール電化なので、夜寝る前に回すようにします😊
    休日は終日安いんですか?恥ずかしながら、今知りました💦

教えて頂きまして、ありがとうございます😊💕

• 7月26日
  • まま

まま

オール電化なら、電力会社の契約プランもオール電化用のプランになっていると思います。
    電力会社によって何時から安いか変わってくると思うので調べた方が良いですよ!
    うちが契約しているとこは、平日は21時以降から安くなるのと、土日は終日安いです!

• 7月26日
  • ゆき

ゆき

契約の内容をもう一度確認してみます。
    教えて頂きまして、ありがとうございます😊

• 7月26日
ブラウン

食洗機は予約機能で電気代が安い深夜帯にまわしてます。

• ゆき

ゆき

こんばんは✨
    お返事ありがとうございます😊
    お返事が遅くなりまして、申し訳ございません🙇‍♀️💦

予約機能を使い深夜帯野電気代が安い時間帯に私も回すようにしたいと思います😊

教えて頂きまして、ありがとうございます😊💕

• 7月26日