※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供が感情を爆発させる行動について相談中。怒ったり力を入れて唸ったりする様子が気になる。この時期の子供の行動について知りたい。

一歳三ヶ月なんですけど癇癪?なのか
嫌なことがあるとつねったり叩いたりしてきます💦
あとはキーとゆう甲高い声で泣き叫んだり抱っこしようとしても力を抜いて抱っこさせなかったり
最近は怒ったり思い通りにいかないと
顔が真っ赤になるくらい体に力を入れてヴぅーって唸るような姿もみせます💦
💩をしてるときのような感じです💦
この時期ってこんなものですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ癇癪起こして泣くし、叩いてきたりしますよ😅あーって怒ったように叫んだり…まだ喋れない分、全身で怒りを表現してるんだと思いますよ!大変ですがお互い頑張りましょー😭😭

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます🙇
    やっぱり時期的なものなんですね💦
    一歳過ぎた辺りから特に酷くなってきたのでめっちゃ心配でした😭
    でも私達夫婦にしかしないんですよね…

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も外だと良い子にしてますよ😂多分親には甘えて全ての感情を出してるんだと思います💦
    時期的というか、これが自我の芽生えなんでしょうね…これからどんどん激しくなって、イヤイヤ期を迎えるんだと思います💦今ですでにこんなんじゃ、イヤイヤ期は道端でひっくり返ったりされるのかなと恐怖しかないです😇

• 7月26日
  • ありんこ

ありんこ

そうなんですか😂
    ほんとに気が滅入る時が多くなってきました😖
    成長してる証って言い聞かせてますけど
    なかなか自分にも余裕無くなるんですよね…
    私も今からイヤイヤ期が怖いです😱

• 7月26日