※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠40週で予定日超過の可能性あり。促進剤で誘発試みたが胎児の体勢が問題で難航。自然分娩希望もあるが、体勢変化で心配。

来週の月曜日で40週になります。
38週の頃から子宮口が4センチ程開いていて、柔らかくなってるから早めに生まれるかもねって先生とも話をしていたのですが、このままいくと予定日を超過しそうです🤣
39週2日に検診に行った時、4センチ開いてるから促進剤で誘発してみようかとなり、翌日に入院しました。

しかし、促進剤を入れても陣痛は来ず、夕方診察をしてもらうと、胎児が反屈してることがわかり翌日は促進剤を使わず、正常な向きに戻してから促進剤を使おうという事になりました😣
けれど中々体勢は整わず、一旦退院して様子を見る事になり、その後は毎日検診に行っています。
今日の朝も検診に行ってきたのですが、どうもお腹の中でよく回転しているらしく、昨日見た感じとは少し違うと言われてしまい、心が折れそうです😢

自然分娩にこだわっているわけではないのですが、できれば2人目のことも考えて自然分娩がいいなぁと思います💦

こんなに体勢が変わることってよくあるんでしょうか?

コメント

おもち

ひたすら運動してみてはどうですか?🤣

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    今家の階段をひたすら上り下りしていますww
    これで少し陣痛が誘発してくれらばいいのですが🤣

• 7月25日