※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもがよだれをたくさん出し、手と足の力が強すぎて叩いたりキックしたりして痛い。足の皮がめくれることがある。同じような経験をした方いますか?

生後5ヶ月の子の様子についてです👶

下をペロペロ出す😛よだれダラダラです🤤
足と手の力がすごすぎる…手はバンバン叩き、キックも痛い😭常にバンバン、キックキックです😅
足を擦りすぎ?なのか、足の皮がめくれる😭

みなさんのお子さんも、こんなことありますか?💦

コメント

ママリ

どれもあるある!普通ですよ〜✨元気な証です(笑)
本当加減をしらないならキックとか痛いですよね😄

mio姫

たまにうちの子も足を擦った後がありますよ😂
いつの間にって思いました。
ヨダレは常にダラダラで、スタイが欠かせません💦同じような行為してますよ😊

きなこ

全部同じです😂
ガラガラも激しく振りまくるし、私の顔もベシベシ叩く😂
うちはなぜか上唇をペロペロしてます😂

ぷじこ

うちも同じくです〜😂😂

何でもバンバンするし🤜
脚力ハンパないから、キックされて痛いのはもちろんだけど、支えてもらって立つのが好きでいつもニコニコ😊
ハイハイの前に歩くんじゃないかって錯覚に陥ってしまいそうです笑
足指の皮めくれ、うちもありましたよー😫

よだれもダラダラですよ✨スタイも食べまくりで何回も換えないとです💦

はるママ

一緒に寝ているのですが、寝ている時に横からキックされているので脇腹がいつも痛いです🤣笑

ゆき

みなさん回答ありがとうございます😌✨まとめての返信、申し訳ありません。

赤ちゃんあるあるだったようで、共感していただけて、安心しました☺️
キックや手をバンバンは痛いですが、ニコニコ今のかわいい時期だと思って過ごします🥰