※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のケアのために保育園を休ませることに不安があります。赤ちゃん返りの対応や2人のおうち時間についても悩んでいます。外出も難しく、運転もまだ早いかもしれません。

上の子が怒っていたら
さみしかったよねごめんねと抱きしめたり
下の子におっぱいあげながら
上の子の背中さすってあげたり
下の子が泣くたびに
上の子に泣いてる!どうしたんだろう?行ってみよう!と声をかけて一緒に連れてったり
おっぱいあげる時もお腹減ってるみたい
おっぱいあげてもいい?って聞いたり
めちゃくちゃ自分では頑張って接してるつもりだけど
ずっとずっと神対応できる訳じゃないし
上の子が泣き出した時のグズグズ怒りがひどすぎて
(ゴミ箱ぶん投げたり椅子ぶん投げたり)
まだ退院から2日目なのにもう滅入りそうです😔


明日上の子のケアの為に保育園休ませる予定だったけど
本当に休ませて大丈夫なのか…。

外歩く訳にも行かないし
まだ傷が痛いから歩くのもしんどいし
実家にいきたいけどひいおばあちゃんとかしかいないからあまり状況変わらない気もするし
退院して2日目で片道30分も運転していいものなのか😱

赤ちゃん返りどう対応していましたか?
あと、2人のことのおうち時間どうしてますか?😔😭

コメント

みき

わかります!三女産まれた時に上2人グズグズでした。長女に関しては2回目…夜泣きもしたし、今でも上2人はママー、抱っこー、おんぶ。ママと遊ぶ!ばっかりで禿げそうです。
新生児期は記憶をなくすくらい大変でした。
次女は保育園行ってなくて長女は幼稚園でしたが徒歩で1時間かかるためパパがいない時は休ませていました💦
お絵かき、ボールハウス、テレビでした。
退院する時は上の子いるから大変だけど上の子を抱っこする時は座って、車の運転はしないでと言われて退院しました💦
だけど、無理は禁物ですよ!産後うつになりましたから…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人でも滅入りそうなのに、
    3人は尊敬すぎます…
    何度目でも赤ちゃんのこと急には受け入れられないものなのですね🤔勉強になります。
    ままとあそぶ!めっちゃわかります…
    部屋に連れてかれるのですが、部屋の戸を絶対にしめられるので、え赤ちゃん🥺😱ってなります。
    やはり産後の体は大事にしなかゃですよね😔
    みんな一体どう暮らしてるの?とめちゃくちゃ思いました😂
    産後うつ恐ろしいです‪(´; ︵ ;`)‬

    • 7月24日
  • みき

    みき

    可愛いとはいうんですがね!!次女は三女置いて次女抱っこしてって言ってます💦
    おんぶできるようになるとすごく楽になりますよ( ・∇・)
    ベビーモニター買いました!三女の近くに置いて泣いたら離れていてもわかるので。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも頭にちゅーしたり可愛がってる様子はあるのですが、突然変異します🥺
    ベビーモニターしらべてみます👀✨

    • 7月24日