※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

ファーストシューズについて教えてください!息子が歩くのが上手になったので、おすすめのブランドや買い方、真夏は普通の靴かサンダルか、どのお店で選ぶか知りたいです。

ファーストシューズについて教えてください!
息子が歩くのがだいぶ上手になったので、ファーストシューズを買おうと思っています✨
・おすすめのブランドや、買うときにこういうのがおすすめ!というのはありますか?😊

それと、真夏でめちゃくちゃ暑い時期ですが、
・ファーストシューズは普通の靴でいいのでしょうか?
サンダルを履かせてもいいのでしょうか?💦

・近くにはベビーザらス、バースデイ、ABCマートとかならすぐ近くにありますが、みなさんはどういうお店でファーストシューズ選んでるのでしょう?❣️

どれか1つでも良いので是非教えて下さい💕

コメント

ミク

私はミキハウスで買いました✨
ファーストシューズはそこが柔らかいので普通の靴とちがいます♫

• mana🐣

mana🐣

底が柔らかいんですね!全然なにもわかってなくて😂💦
    ありがとうございます🥺❣️ミキハウスの、絶対かわいいですね♫

• 7月24日
ママリ

ファーストシューズはサンダルはやめた方がいいです。
歩き方慣れてなくてコケます。(笑)

うちはベビーザらスで測ってニューバランス買いました🤗
西松屋、バースデーはお安め
で、西松屋でイフミーあったのでセカンドシューズは汚れるしお安めのイフミーにしました🥺

• mana🐣

mana🐣

わかりました、やめておきます🤣👍

イフミー、何かで見たことあります!ニューバランスも作りが良さそうですね♫
    ありがとうございます、参考にさせていただきます❣️

• 7月24日
小怪獣

初めて履くのであれば、サンダルではなく、ハイカットタイプの靴がええかなぁと思います。

1歳はサイズアウトが早いので、高かったのにぃー💦とならんお値段が私的には色々買い直せたので、良かったです😃

ハイカットが良いとは知らなくて、ベビーホーキンス(¥1480+税)が可愛くて、初めてはベビーホーキンスと義母が買ってくれたイフミーでした。

歩くよりもはいはいをたくさんしたので、靴がボロボロにすぐになりました(笑)

ベビーイフミーのハイカットが歩かせるのには良かったと思います。たまにアウトレットセールに上がってくるので、¥1080+税です。

足首とかかとをしっかりホールドして、ソールが柔らかいものなら、イフミーが断然お安くて機能的かなぁと。

• mana🐣

mana🐣

ハイカットが良いんですね、知りませんでした✨

子どもの成長は早いですもんね💦ちょっとしか履かないでサイズアウトするのも悲しいですし🤣

イフミー近くで扱ってるみたいなので早速見てみたいと思います😊💕
    とても詳しくありがとうございます!

• 7月24日