※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めのお祝い金やプレゼントについて、相場や用意の必要性について教えてください。

しょうもない質問ですいません💦
姉が旦那さん(義兄)の弟夫婦のお子さんのお食い初めに招待されたみたいです。
その際、何かしらお祝い金やプレゼントを用意した方がいいのでしょうか?

お祝い金やプレゼントの相場など教えていただけたら助かります!

コメント

ぱんだ

正直お食い初めをやらない人もいるぐらいですからお祝い金はちょっとやりすぎな気がします……。
ちょっとした物でいいと思います!
相場は2000円ぐらいじゃないでしょうか?

色んな意見があると思うので一理に言えませんが私はこれくらいかな?と思います(´・ω・`)

•   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私自身もお食い初めは自分の家族👪のみで行ったので、相場などわからず😅
    招待されたら何かしらお祝いの品、用意しないといけないのかなー🤔と疑問に思ったので質問させていただきました😄

• 7月24日
イリス

出産祝いは渡しているのでしょうか?
出産祝いを渡しているなら、ちょっしたプレゼントでいいと思います。高くても5000円以内くらいで、おもちゃ、靴下、絵本、女の子ならヘアアクセサリー、タオル…。

•   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    出産祝いは渡しているみたいです❗
    ちょっとしたプレゼントプレゼント🎁ですね★φ(..)

• 7月24日