※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
妊娠・出産

6カ月検診でエコーの週数が変わりました。一週間の差は心配ですが、±7日の範囲内なので問題ないでしょうか?先生には元気ですと言われましたが、心配です。

昨日6カ月検診に行ってきました!
エコーの週数についてなのですが、先週張りで受診した時もエコー写真もらい、その時の週数が19w6d±7dでした。
けど昨日もらったら20w1d±7dで少しずれてます(>_<)一週間であまり成長してないってことなのでしょうか?±7dだから問題ないんですかね(._.)?先生には元気ですねと言われ特になにも言われてないのですが気になりまして、、、。

コメント

ゆーゆ

赤ちゃんの大きさで日数合わせたんだと思います( ^ω^ )
しかもエコーの大きさって実際との差もあるし、元気ですねと言われてるならあまり気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)
その子によって成長速度も違いますしね。

himawari...

そうなんですね(>_<)
じゃ気にしないようにします!
ありがとうございました!!

みゆたんママ

少しのずれなら大丈夫です。
全体的に一週間と5日以上の誤差があると指摘をうけますが、それでも二週間くらいのずれなら赤ちゃんの個体さです。
私達大人でもタメであっても大きさ身長差あるでしょう?
うちも一周半遅いですが、一週間で赤子の体重200グラムくらいの誤差もあったくらいです。

himawari...

そうなんですか(>_<)
一週間くらいのずれなら
大丈夫ってことなんですね!
勉強になりました!
ありがとうございました(*^_^*)