※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
ココロ・悩み

イライラした時の対処法について相談です。旦那や娘にイライラしており、ストレス解消法を知りたいとのこと。

皆さんイライラした時どう対処しますか?😭

話聞いて欲しくても旦那は仕事遅いので帰ってきたら自分の話だけして寝てしまいます。
しかも旦那にイライラしてるので話したくありません。🤣

娘にもイライラしてしまい八つ当たりしそうになってしまいました。
旦那が休みの日に息抜きしたいと思っても娘を旦那に任せられないのでできません。義両親なんて家は近いけどもっと無理です。
実母は仕事が忙しいのでこれ以上負担を増やしたくありません。

ストレスやイライラ解消法などあれば教えてください!
いつも甘い物食べたら落ち着くんですが食べる気にもならないほどイライラしています😫

コメント

ママリ🔰

コロナがなければ友達に会って話しまくってストレス発散してました!
今はテレビ電話とかですこーーしストレス発散してる感じです💦
あとは休日に旦那に子供を見て貰って、私だけ実家に帰り母に話しまくってます😂
あとは旦那が平日休みがあるので、空いてる時にショッピングセンターぶら~っとしたり。。コロナが恐いので余り出来ませんが💦
旦那さんにお子様を任せられないのは何か理由があるからでしょうか?

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    私もコロナがなければ友達と会って愚痴ってました🤣
    旦那本人は面倒見ると言ってくれるのですが、前に旦那が娘にご飯を食べさせてる時に娘が食べ物を床に投げたんですけど、注意するのは全然私もするんですけど旦那がその時おでこを軽くペシっと叩いてて直ぐに旦那に怒ったんですがその時旦那が"躾だよ、痛くない程度に叩いた方が言うこと聞く"とか言ってきたんで"じゃあお前が言うこといかない時娘にやった事と同じことお前にやってやる"と言ったんですけど🤣その後はもう手を出すことはしないんですが、この人と娘2人きりにさせたくないと思っているんです。
    長くなってしまいすみません😭

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

友達と会えないの辛いですよね😭話し相手が旦那だけじゃ、やってられないですよね😂
    旦那さんの行動に少し不安があって預けられないのですね💦きっともう叩くことはしないとは思いたいですが、一度出来た不安感はなくなるまでは難しいですよね💦
    あとはお金がかかりますが、一時預かりとかで、一度たっぷりリフレッシュするとか?
    私は旦那にイラついた時はコントか!?と言う位眉間にシワ寄せて睨みます(笑)

• 7月23日
  • ぺい

ぺい

ほんとですよね😭最近また感染者増えてきたからいつ会えるんだかって感じですよね😭
    ほんとに旦那だけじゃやってられないです!!
    娘が自分の意思を伝えられるようになるまでは要注意かなと思っています😫
    一時預かり確か近くにあるので詳細調べてみようと思います!!
    無言の圧力ですね🤣🤣

• 7月23日
白米

旦那にイライラしてる時は旦那の洗濯物だけ床に叩きつけて踏んでから干したりしてます(部屋干し)🤣

あとは旦那の枕をサンドバッグにして蹴り飛ばしたりもします。笑

• ぺい

ぺい

その解消法好きですやってみます🤣😍

• 7月23日
  • 白米

白米

ぜひお試しください😂

• 7月23日
ママリ

私は早起きして子供と旦那が寝ている時間の静かな時間にイヤホンで音楽聞いたり一人の時間を少し取ります💦💦

• ぺい

ぺい

早起きして一人の時間取ると朝からスッキリしそうですね😍
    やってみたいけど起きれるかな🤣

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

仕事復帰で早起きですが仕事なければずっと寝てたいです😂
    後はお昼寝時間に一緒に寝て睡眠欲でイライラを解消させるか、美味しいものを食べる事、欲しい物を買うこと、楽しい計画を立てること、
    最悪は旦那に直接イライラをぶちまけてます🤣💕

• 7月23日
  • ぺい

ぺい

お仕事に家事育児毎日お疲れ様です😭😭
    もうそれは直接ぶちまけるべきですよ🤣💗

• 7月23日

私は結構単純な人間なので、子供が寝てる時に旦那と2人で何でもないような話をすると旦那へのイライラも消えてることが多いです😂

あとは実母に話すことが多いです✨

コロナの流行前は支援センター行って他のお母様方とおしゃべりしたり、たまーに一時保育に預けて家事に没頭していましたがこんな時期なので難しいですね…😣💦