※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする漢方について知っている方いますか?お産で子宮口が固くて辛かった経験から、臨月に向けて柔らかくなる方法を知りたいです。

子宮口柔らかくする
漢方があると
以前チラッと見かけたのですが、
わかる方いますかー??

そんな素敵なもの
あるなら是非ほしい\( ¨̮ )/✨

まだ先の話だけど⑅︎◡̈︎*


1人目のお産が、
陣痛来てからも
ずっと子宮口固い!まだ!って
助産師さんに言われ続けて
お産の中でその時間が
1番しんどかったので😱💔


臨月入ってからは
子宮口が柔らかく
なってほしいものです( ´•ω•` )

コメント

あゆまま

漢方の話は聞いたことないですが
2回目のお産で上のお子さんも
1歳みたいなので
子宮口は柔らかくなってると
思います(^-^)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    え!そうなんですか??
    経産婦だと柔らかいんですかね??😍
    もー1人目が37wから
    陣痛中が来た39w5dの
    陣痛中もずーっと2センチ開いたまま
    固いからまだ!って言われ続けたので😱
    どんだけ固いねん!って
    トラウマで😅

    • 6月29日
  • あゆまま

    あゆまま

    返信遅くなりました(>_<)
    きっと柔らかいと思います❤
    2人目のお産のときは3歳差
    だったんですけど陣痛つくと
    早かったです(^-^)

    • 7月1日
Somama

漢方は初めて知りましたが、私の行ってる産婦人科は、臨月になったら、子宮口を柔らかくする為に、定期的にヒアルロン酸を注入です!
検診の他に、ヒアルロン酸注入が3日〜4日おきに定期的にあるし、ヒアルロン酸だけで2000円もとられるし…、交通費もかかるし…、お財布がかなり痛かったです(;^_^A
1人目はそうでしたが、2人目はヒアルロン酸あるのかな??…ない事を祈ってます(^^;;
回答になってなくて申し訳ないです(>_<)

りお٩(。•ω•。)

肝心の漢方の名前は分からないのですか、私の産院では陣痛中に飲まされました(∩´∀`∩)
安産でしたが、漢方のおかげかは分からないです、、陣痛中の内診グリグリのが効いた気がします★