※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

25週から子宮頸管を計測し、32週まで頑張りました。子宮頸管21mmで入院の可能性が高まり、準備は?休んでいれば伸びるか?

切迫早産で、25wから毎週病院で子宮頸管を計ってもらっています。
病院で毎週プロゲデポー筋注、頓服薬でリトドリン内服していて、
なんとか32wまできました。
昨日病院で子宮頸管21mm、赤ちゃんの頭が下がってきてると、入院の一歩手前まできてしまいました😢
来週から3週間ぐらい入院の可能性が高くなりました😢
上の子がいるので入院は避けたいですが厳しいですよね😭💦💦
妊婦帯に骨盤ベルト、なるべく安静にしてたら
少しは子宮頸管伸びますか??

もし入院になるとしたら、何を準備してたらいいですか??

コメント

伸びる可能性はありますけど、一度短くなってるのですぐ戻る可能性も高いです🥺

出産まで入院になるかもしれないので、お産のときの荷物やその後の入院中の荷物と、あとは入院中の暇つぶし道具や抱き枕などがあるといいと思います!着圧ソックスや乾燥対策グッズ、基礎化粧品、枕も持っていきました。

あとは入院費が高額になる可能性もあるので、限度額認定証などの書類の準備もしておくといいと思います。、

• あいママ

あいママ

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇
    安静にしつつ準備しておきます😢

• 7月23日