※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

育児が大変で施設に預けたいです。ワンオペで共倒れしそうで心配です。

手がかかりすぎて今すぐどこかに預けたい…
専業だから乳児は働いてないと無理🥺
預け先探すにもずっと一緒の娘見ながら無理
別部屋で確認して探すけど、すぐ癇癪起こす
もう施設にでもいれたい
ワンオペ嫌だ
育児ノイローゼすぎて共倒れしろって言われてるようなもん

コメント

一時預かりとかはだめですか?
数時間でもお願いして、お母さん少しお休みしてもいいも思います!
私は長男が幼稚園に行き始め、家にいないってことに慣れてしまい、これからくる夏休みが怖いです😭😅🤣

• mi

mi

月2で幼稚園に一時保育しています!
    が、市の決まらりで最高月2しか一時保育出来ずしんどくて…
    多少費用かかっても、私も求職が出来るので来月から認可外へ入れる予定で、来週見学に行ってきます😭
    日中お子さんいない生活になれると、夏休みとか怖いですよね😭

• 7月24日
きいろ

保育園で一時預かりしてくれる園ありますよ!!
施設に一度入るとなかなかすぐには出れないことが多いと思うので、1週間くらい預かってもらうショートステイなんかどうでしょうか?施設に少しだけ預ける、と言うようなものです。市町村が窓口になっていると思います。

• mi

mi

説明不足でしたが、月2で一時保育利用してますが、市の限度月2が限度であまりリフレッシュ出来ず🥺
    やっぱり施設に入ると中々出て来れないですよね…
    ショートステイも考えましたが、ひとまず来月から認可外の保育所に通わせる予定にしました!
    私も求職活動出来ていいかな…と
    アドバイスをありがとうございます😂

• 7月24日
明太子ママ

保育園や託児所でも一時預かり、乳児院でリフレッシュ目的で短期宿泊の制度もありますよ。

利用することは決して悪いことだったり親として失格とか関係ないので、そんな制度もあるので調べてみてください。

• mi

mi

ありがとうございます😭✨
    今日色々預け先見てる中で、施設にショートステイも考えたのですが後ろめたさ罪悪感で余計悲しくなってました🥺
    今は月2で一時保育を利用してるのですが、8月からいっぱいで断られてしまい八方塞がりでした😭

幸い、認可外ですが近場で保育所を見つけたので来週見学にいってきます😌
    日に日にストレスで狂いそうで手を上げかけてる状況で本当なんとかしなきゃと余計苦しくなってました…
    利用するのは親失格ではないんですね🥺

• 7月24日
さん

きついですよね😭
少し喋れるようになったけど思うように言葉が出てこなくて、うまく気持ち伝えれなくて子供自身も爆発しちゃってるのは理解出来るけど、親も人間でキャパオーバーになりますよ。
お疲れ様です😭
1ヶ月程実家に帰るなども厳しいですか?
ワンオペだと話す人いなくて、しかも子供はママにしか頼らないし。
第三者を入れたらまた違うかもしれません。
旦那さんがいる休日などはどういった状況ですか?旦那さんが休日の時、一泊二日とかでもいいからママ業のリフレッシュ休暇貰えたりしませんか??

• mi

mi

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当毎日しんどいです…
    日に日にストレスで怒鳴る事も増え、かまってほしいのわかるけどすぐバナナ!お茶!という娘に耐えきれず、娘に向かってお茶をぶちまけてしまい、本当最低です。
    このままいたらもっとやばくなると思い、外に助けを求めました😣

実家は親がいないので、おじおばの家が実家ですが皆ヘビースモーカーなので頼りたくても行けません。
    義両親も近くに住んでますがフルなので、緊急以外頼れません。
    休日は幸い旦那にほとんど育児をやってもらえていますが、泊まりで外出なんて行きたいですが、今日コロナが過去最多になり外出自粛しています😢
    頼る所が本当に旦那と外部しかないので、探すのもやっとです😢

ですが、旦那と話し合い、ひとまず来月から認可外ですが保育所に通わせる予定にしました!
    うまくいけば私も求職出来るので、来週の見学でいい所な事を願ってます😌

• 7月24日
ひまり

育児でイヤイヤ期が1番きつそうですよね😭
大丈夫ですか?うちはパパっ子ですが日中は私が見るのですごくお手上げです。
施設に入れたい。ちょっと気持ちわかりますが子供の立場になって考えたらかわいそうになるのでもう少しの辛抱だと言い聞かせながら日々過ごしてます。