※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

育児で疲れている方へ、疲労回復方法を教えてください。

旦那さんが単身赴任の方、ワンオペで子育てしている方、その他育児をしている皆さんどうやって疲れを取っていますか?

7月いっぱいワンオペで育児をしています。実家も双方遠いので、頼る人もいません。
もう少しの辛抱ではあるんですが、精神的に疲れてしまって…。
明日から四連休だし、とにかく一緒に遊んで欲しがる次女と乳児のお世話で頭がごちゃごちゃになっています。

一旦頭のノイズをすっきりさせて、また育児を頑張りたいと思うんですが、ずっと子どもの世話の待機状態みたいになっちゃってしんどいです。

何か良い疲労回復方法論ご存じの方いませんか?

コメント

毎日毎日お疲れ様です🙇‍♂️
ワンオペ大変ですよね……
わが家も結婚当初から単身赴任です🥺
初めはちゃんと育児しないとダメだって気張ってたのですが、最近は疲れてしまって+子供にイライラするのが嫌になってしまって、もっぱらYouTube見せてます……😱
本当はお昼寝したり整体行ったりしてリラックスしたい……😫
その間に少しゆっくりしたり、自分も好きなことしたりしてます😰
今の時期コロナでどこにも出かけられず家の中ばっかりなので気が滅入りますよね……⤵︎

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    結婚当初から単身赴任ということは、ずっと一人で育児をされてるんでしょうか?凄すぎます!段々しんどくなってきますよね😫私もYouTube見せたりしてます。
    本当はずっと相手してあげたいけど、やっぱり子どものごっこ遊びやかくれんぼして~に付き合い続けるのは厳しいです😢

コロナが早く終息して、出掛けられるようになるとだいぶ楽ですね。いつになるか…って感じですけど😣お互い頑張りましょう😷✨

• 7月23日
より

お疲れ様です。

私は夫が単身赴任中です。実家も義実家も遠くて頼れません。
4連休始まりましたが、こちらはお天気もあまり良くなく、家で過ごしてます。2歳の次男はイヤイヤ期真っ只中で、常にイヤイヤ、時々兄とやり合って泣くを繰り返してます💦
なかなかゆっくりできる時間ないですよね。私も疲労回復する術が知りたいです😭
私は子ども達が寝たら、自分の時間取るようにしてます。まぁそれも元気であればなんですが💦自分一人の時間を過ごせれば気持ち的には少しスッキリできます。
コロナさえなければ、子ども達を連れ出して気を紛らわせることもできるのでしょうが、今はそれが叶わないので本当に大変です。

• まる

まる

コメントありがとうございます♪四連休いかがお過ごしですか?こちらも雨で…。天気がよかったら、庭にプール出して少しは体動かしたりさせられるんですが😣💦兄弟喧嘩始まるとげっそりしちゃいますよね😿

夜子どもの寝たあとの時間、貴重ですよね~⌛
    でも、寝落ちしてしまうことが多くて…😢
    旅行行ってる人が羨ましいです((T_T))三食ご飯作って子どもの世話して、、家事もきちんとできないまま1日終わってしまいます⤵️
    たまに親と電話したりして少し気分転換している感じです。
    せめて夜美味しいおやつでも食べながらネットでも見て、頑張りましょう~☺️🌻

• 7月25日
  • より

より

4連休3日目、今日は晴れましたー☀️兄はお友達と遊びに行き、弟はお昼寝中です。束の間の一人時間を過ごしています。

私もここ最近ほとんど寝落ちですよ😅子どもの世話して家事して、1日があっという間ですもんね💦

まるさんは7月いっぱいでワンオペ育児が終わるんですよね?私はこの春から夫が単身赴任していて、おそらく3年は帰ってこないんです。ワンオペ育児でのコツなんかがあれば教えていただきたいです😆

• 7月25日