※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供のファーストシューズについて相談です。12.5cmの靴を買うか、大きめの靴を買うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

ファーストシューズについて

今1歳1ヵ月で、梅雨が明けたら
外で歩く練習をさせたいと思ってます。
今日、足のサイズを測りに行くと12cmだったので
12.5cmの靴を買うといいですと言われました。
安い靴はあまりよくないと聞いたのですが
高い靴を買ってすぐ履けなくなっても、、
と思って大きめを買うか迷ってます。

①ぴったりサイズの12.5cmの高めの靴を買う
②すぐ履けなくなってもいいように12.5cmの安い靴を買う
③長く履けるように13cmの高めの靴を買う

みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

①ですかね!!!!!

まるまる

ファーストシューズなので12.5の高めの靴買います💦
すぐ履けなくなるのは承知ですが、初めてのくっくで初めてのお外だし写真にも残したいし‼️大き目はなしですね💦靴ゆるいと変な歩き方になったり脱げたり靴ずれおこしたり、満足に歩けないと思うので😅

はじめてのママリ🔰

息子は11ヶ月の頃実寸10.5cmで11.5cmを購入しました💡
1cmオーバーでも、息子は甲高なのでちょうど良かったです!

確かに長くは履けませんが、ヨチヨチ歩きの頃こそ骨格形成の大事な時期なので、ミキハウスのファーストシューズにしました😂

結局2ヶ月ギリギリ持たずにサイズアウトでした💔💔

①かなぁ🤔
うちは11.7cmでしたが冬に購入したので靴下の厚みも考え大きめの13cmをおすすめされ購入しましたが、靴下はいてもちょっと大きかったです😅

今もう何歩でも歩けているような状態なら①がいいと思います!

うちは買おうと思った時はまだ手を繋がないと歩けないレベルだったので、たくさん歩ける歩かせる頃にぴったりになればいいかなと思い、素足+1cmで買いました。なので、③ですね!
+1cmでも許容されてる範囲なので😊

さき

①ですね!
ファーストシューズってほんとに大事らしいですよ!
足のつくりがそこからどんどん固まるから最初が大事って靴屋に言われました!
シューフィッターの居る靴屋さんがあればそこに行くのオススメします💡

モアナ

ナイキの靴がいいよ!作り大きめで、うち結構長く履きました!高くもなく安くもないです!😊😊

きなこ

①です。
私はミキハウスのファーストシューズにしました!
大体3〜4ヶ月でファーストシューズは変えた方がよいみたいですが、私は2、3歳は高めの靴をはかせます。
骨が柔らかいので変な形になったら嫌だからです😅

私が外反母趾で悩んでるので子供には合った靴をはかせたいと考えてます😄

じゅんち

息子のファーストシューズはifmeの13.5を買いました。
足のサイズは12.4でしたが、13.5をオススメされたので…
甲高&幅広だからかな…
new balanceは13.5でも幅がキツくて入らなかったです。