※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について、食事や入浴、スキンケアについてのアドバイスを教えてください。

今、第二子を妊娠してます。
妊娠3ヶ月なのですがつわりが酷くて食べては吐いてはの繰り返しです!

皆さんは悪阻が酷い時に何を特に食べたり飲んだりしてましたか?

それと、悪阻が酷いのでお風呂は3日おきとか、5日おきとかで毎日入れてないのですが皆さんはどうでしたか?
また顔のスキンケアもしてる余裕がないのですがどうでしたか?

質問ばかりですいません。
よろしくお願いします!

コメント

Beni

お辛いですよね😢

私はひたすらところてんを食べていました!

お風呂は毎日入っていましたがすぐ出たり、シャワーのみとかでした!

スキンケアもつわり中は全く出来なくて、落ち着いてからやるようにしました💦

ママイ

食べても食べなくても吐きましたが食べない時のが楽だったので食べませんでした!飲み物は飲んでました!

お風呂は入れない時もありましたが入らないのは2日までしか自分が耐えられず気合でシャワー浴びてました!
スキンケアは顔洗う体制になるだけで気持ち悪かったので、クレンジングローションで拭き取りして、パックしてそのあとクリーム塗るくらいしかしてなかったです!この工程ならお行儀悪いですが横になりながらできたので😂

ゆめ

1人目の時につわりが酷くて何も食べてなくても吐いて、寝たきりでした。
入院は勧められましたが意地でもしませんでした😅
私の場合はあれ食べたいな。って物があって買ってきてもらっても見て満足でした…なので氷系のアイスやフルーツは1日1回程度食べてました。あとはウィーダーインゼリーとかですかね…でもつわりがおさまってから、食べれるようになり激太りしました😭

お風呂も湿気で吐き気してたので3日に1回程度でした。食べてなくて貧血もしたのでお風呂場に座ってシャワーで済ませてました。スキンケアはお風呂後に化粧水のみでした。

悪阻のときは主にりんご、トマト、冷麺、雑炊など食べていて、酷い時は氷のみでした😅

お風呂はさっとシャワーだけとか、体拭きだけのときもありました🙌
あとは歯磨きが無理でしたね💧

大丈夫ですか?無理しないでください😭