※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りかな?と思う行動があります。ごっこ遊びのような感覚でやっているようです。対応は必要ですか?原因は愛情不足でしょうか?

赤ちゃんかえりについてお願いします。
下の子が生まれて3か月最近赤ちゃん返りかな?と思う行動があります。
えーんと泣き真似をしてよしよしして〜と言ったり
自分のことをおっきい赤ちゃん!と言ったり。
でも本気で泣いたり抱っこをせがんだり甘えたりはせず、下の子に対してもとても優しいです。
私が見る限り何かごっこ遊びのような感覚でやっているような感じです🤔
手が離せない時以外は必ず対応するようにはしてますがそれでいいんでしょうか?
赤ちゃん返りって愛情不足が原因なんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

愛情不足のこともあるし、ママを独り占めしたいって独占欲でなることもあると思います!
文を読んだ感じ、あかちゃん返りっていうより、あかちゃんの真似っこって感じですよね(^^)
下にあかちゃんがいても、いなくても、赤ちゃんになりたい時期ってのがあるように思います。
次男も3歳くらいに、赤ちゃんの真似っこしてました(^^)

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!赤ちゃんの真似っこ!まさにそんな感じです(>_<)
    なる時期はあるんですね!とても参考になり、少しほっとしました😊ありがとうございます、出来るだけたくさん触れ合って遊ぶようにしたいと思います😊

• 7月22日

パンダさんのは赤ちゃん返りとは違う感じがします!
でも甘えたいんだなぁと感じます。

うちも1番上の子は赤ちゃん返りありました。ずっとママー抱っこ、ママがいいばっかりでした。でもうちも下の子の面倒はすごいみてくれていました(^^)

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!なんかの遊び?って思ったりですがやっぱり甘えたいんですよね!🥺
    そうなんですね!小さい子供なりに色々葛藤してるんですかね、これからもたくさん触れ合ってたくさん甘えさせてあげようと思います、ありがとうございました😊

• 7月22日